冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飽き性でもズボラでも続けられる冷えとりの魅力

おはようございます、なぺこです。 冷えとりを始めたとはいえまだまだビギナーな私です。 だけど、飽き性の私でも続けられている冷えとり! これからもずっと続けていきたいと思っています。 今回は私なりに感じた冷えとりの魅力や、毎日苦もなく冷えとりを…

原因不明の不調?なんとなくツラい…そう悩んでいるあなたに

おはようございまる。なぺこです。 今回は、どうして私が冷えとりを始めたのか、というお話をさせてください。 色々な体の不調に困っていた私。 病院を頼ったり、自分なりに生活を気をつけたり、できることは試したつもりなんですよ。でもあまり効果はなかっ…

冷えとりをはじめて気づく、あなたの体は冷えている!

こんにちまる。なぺこです。 ブログタイトルにもある冷えとり。 読んで字のごとく冷えを取るということなんですが、 まずはそもそも冷えがどう体に悪影響を及ぼすのか、お話させてください。 そしてその冷えを取り除くことがどう健康に繋がるのかお伝えして…

冷えとりブログはじめます!

おはようございます!なぺこです。 タイトル変えて生まれ変わった当ブログ1回目です! どうしても仕事で夜が遅いので朝活とまではいきませんが、できるだ早い時間にブログを更新できるようになるといいな!お昼休みや帰りの電車の中なんかで読める記事を目…

それなりに楽しくてうれしくて毎日しあわせ

こんばんは、なぺこです。 グーグルアドセンス二次審査落ちたっぽいです…!! 前回の日記でログイン画面に入れた旨を書きましたが、今日はまた入れなくなって非承認ということに。 しかし一次の時もそうだったのですが、結果通知のメールが送られてきません…

あったか空間をめざして、11/26のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 つ、つかれた... 今日も忙しかったです! 今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう! ●たまに食べるとたのしい。 今晩は疲れすぎて夕食を作る気になれず… ものすごく久しぶりにカップラーメン!を食べてしまいまし…

毎日ちょっとずつ楽しいことがあります11/25のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 今日も寒かったですが、天気はとてもよく晴れましたね。 空気が透き通っていて、キリッと締まるような冬の晴れの日という感じ。 それでも日に当たっているところはポカポカも感じられました。 洗濯物がよく乾く(*⌒▽⌒*) 仕事は今日…

雪は部屋の中から見てるに限る(笑)11/24のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 今日はびっくり雪でした関東! まだ11月なんですけど、もう雪が見られるとはすごいですね。 アスファルトに積もったりはしていないです。 屋根や木なんかは白く染まっていますが、それも後から雨に変わったのもあってだいぶ溶けま…

冬が近付いてくる気配...11/23のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 だるさは落ち着いてきましたが、腰がいってぇぇよぉおーって感じです。 昨晩は彼氏くんがいなくてですね、ひとりでゆったりした夜の時間を過ごしてベッド独占で眠ったらなんだか朝がとてもスッキリしてしまいました(笑) 質のいい睡…

日常が今ここにある11/22のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 今朝は地震で目覚めました。 皆さまお怪我などありませんでしたか? 長い揺れで酔いそうな感じでした。 ニュースも1日中地震の話ばかりやっていましたね。 災害こわい。 体調はまだやはりだるくて眠くて困ったものです。 仕事なの…

女性のカラダの不思議、11/21のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 今日はちょいとグロッキー気味でした〜現在進行形。 女性特有の生理現象、月経がはじまったからです。 私は毎朝基礎体温をつけているのでなんとなく予感はしていました。 高温期に入ってそろそろ2週間というところでした。 予測で…

好きなものの話、11/20のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 今朝は雨の間の晴れ間という感じで、 早朝の空気が瑞々しくもとても澄んでいてきりっとした気持ちの良いものだったと感じました。 空気の汚れが洗い流されてすごく綺麗! ぼんやり霧ががっていたのも神秘的(^^) 早起きはこういう体…

贅肉を蓄えたくなるのは寒さのせいだと思う!11/19のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 雨で寒い1日でしたね。 今朝は二度寝せず、朝から作業できました。 まず、はてなProの登録をしてしまいました! まだ方向性はっきり決まっていませんが、自らを追い込む為に1年の契約... そして申し込みやカスタマイズなども色々…

朝の過ごし方とお金を考える11/18のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 なんだか今朝は夢見が悪かった! 二度寝をしてしまったせいで変な夢を見ました( ̄▽ ̄;)くそう やはり朝の目覚めは重要なようです。 昨日のようにすっと目覚められると1日充実して過ごせる率が上がります。 その為に前日の夜の過ご…

良い晴れの日に家事をこなす〜11/17のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 今日もいい天気でしたね! 天気にのせられて、たくさん動けた1日となりました!よかった! たくさん洗濯物を干しました。 乾くのも早かったので2回も洗濯機回してしまいましたよ〜。 イモリちゃんの水換えも出来たし! さて、冷…

普通の日に食べる贅沢♡11/16のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 昨夜なぜだか夜更かししてしまって、 朝は6時に起きて彼氏くんの出勤を見送ったのですが、その後1日あまり活動的に動けませんでした。 寒かったのもあって、布団にくるまりながら読書をしたりココアを飲んだり調べ物をしたり、ゆ…

私も誰の手作りお弁当食べたいかも...11/15のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 ねむーい! 今日1日眠くて眠くてたまりませんでした。どうしたことだ。 そんなに昨夜も夜更かししたわけではないんですけどねぇ。 高温期に入っていますし、そういう時期なのかな。 お腹も張ってきてつらいです。 でもちゃんと生…

のんびりほっこりウマウマなお鍋!11/14のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 本日はお休みでした。 そして彼氏くんと休みが被りました、ラッキー。 午前中はパソコンをいじっていました。 もう少しちゃんとしたプロフィールとか作りたい。 ブルーライトカット眼鏡が欲しいなぁと思います。 私は目もあまり良…

ちょっとしんみりからの再スタート!11/13のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 昨日持って帰ったブーケは、とっておいた瓶に活けました。 (花瓶ではないんですよね、デザインが少し変わってて可愛いと思った瓶(^_^;)笑) 人付き合いは苦手だと思っているけれど、高校時代の友人や親戚とたくさん話して笑ったのが…

新しい家族、新しい命、11/12のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 ただいま帰りの新幹線の中でブログをかいております。 今日は忙しく充実した1日でしたー! 高校時代の同級生の結婚式に参列させていただきました。 すんごく綺麗!! なんだろう、なんで花嫁ってあんなにキレイになるんでしょうね…

プチ帰省!11/11のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 今日は、実家の静岡にプチ帰省しています。 明日は高校の同級生の結婚式!! その後赤ちゃんが産まれたいとこに挨拶に行って、また関東に戻るという私にとってなかなかハードスケジュールです。 でも楽しみ♡ 今朝の関東は結構ひど…

食べ過ぎはよろしくないけどお芋がおいしい!11/10のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 今日も寒さが身にしみる1日でした... 寒いとなんだか疲労感が溜まる気が...(o´Д`) そんなことありませんか?(笑) 今朝起きたらおしりの左上に謎の痛みが生じていました! 意味がわからなくてひびりました。 だって思い当たること…

苦手なことも頑張ってみます!11/9のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 パソコンちょこちょこいじいじ、カスタマイズしてみました。 コピペだけなのに!初心者にはややこしくて大変です。面白いけど。 コードやら考えられる人は凄いですね! こんがらがるわ! まだ途中です...が、続きはまた明日。 いじ…

色々動けた1日で満足!11/8のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 いやぁ〜また一段と寒かったですな今日は!! スマホの電話かけられない事件は、auショップに相談に行ったらものの5分で直りました。 SIMカードを挿入し直して復活.......ってそれ昨日私もやってみたんですけど!? 私じゃ気に入ら…

電波は目に見えない〜、11/7のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 スマホの調子がおかしいです!! auのiPhoneなのですが電波を表す○の表示が1個も黒くなっていません。 ネットは使えます。 だけど電話ができないのです。 発信も受信もだめ〜。 なんなんでしょう。調べて色々試しましたがわかりま…

悩んで働いて休む!11/6のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 今日もパソコンをいじいじしていました。 むっずかしいなぁオイ!!!!(笑) 問い合わせフォーム作ってみたりしましたが、いいところにリンクが貼れてないよ~ サイズも気に入らないよ〜 どうやればいいんや!(°∀°)クワッ もう今日は…

パソコンを使って更新してみる!11/5のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 今日は初めてパソコンで日記を書いてみています。 おっそ…!!!!(笑) 打つのがメチャクチャ遅くて、まだスマホで打ってるほうが早いですね。 練習してそのうちスピードが上がることを期待します! パソコンの編集画面では、文字…

初期設定にもたついてます(笑)11/4のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 今朝起きたときに胃もたれしていました、昨日食べ飲みし過すぎたみたいですね。 たまにはいいけど、やっぱり普段通りが身体には優しいんだろうなぁ。 そして日中おさまっていたのに今また痛いです。 仕事が終わるの時間ギリギリで…

誰かと食べるしあわせ、11/3のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 昨日と打って変わってよく晴れた気持ちのいい1日でしたね。 お布団干しましたー! 最近寒くて活性が悪かったイモリちゃんたちも今日は元気に動き回っていました。 日毎の温度差が激しいと、私たち人間だけじゃなくペット達も体調…

寒い日のチゲ鍋最高!11/2のしあわせ

こんばんは、なぺこです。 寒いー!! 雨も降り出してすごく寒い日でしたね。 11月になった途端冬が来てしまったみたいです。 旅行で着たアレルゲンがたくさんついているであろう服を早く洗いたかったので無理やり洗濯したのですが... 乾かない...!! 失敗…