冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

パソコンを使って更新してみる!11/5のしあわせ

スポンサーリンク

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

今日は初めてパソコンで日記を書いてみています。

おっそ…!!!!(笑)

打つのがメチャクチャ遅くて、まだスマホで打ってるほうが早いですね。

練習してそのうちスピードが上がることを期待します!

 

 

パソコンの編集画面では、文字に打消し線を引いたりアンダーバーを引けたりするのですね。

 

こんなの→打消し

こんなの→アンダーバー

 

読むときには見かけたりしていたけど、どうやって自分でやるんだ?って思ってました(*^-^*)ツールがあったのかぁ。

面白いなぁぁ!

 

まぁ、わかったところで私はあんまり使う機会はなさそうですが(笑)すっきり。

最近スマホで書いているときもあまり文字などの編集をしなかったので知らないだけで、もしかしたらアップデートで可能になってたりするのかな?

 

 

それに、今はパソコンの変換機能もだいぶ進化してるんですねぇ。

顔文字なんかも変換で出てくるんだ!と打ちながら楽しんでおります。

ちょっとした浦島太郎状態というか、時代に置いて行かれてたというか…。

 

 

 

では、

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

●友達から誕生日祝いのイラストが届きました!

専門学校時代からの友人です!

私が関東に引っ越してしまってからは遠距離恋愛です(笑)

 

けれど、お互いの誕生日や年賀状なんかで未だイラスト交換なんかやってたりして、

すごく大切な友人です(*´ω`)

純粋に好きな事として絵と向き合える時は、同じように絵が好きな仲間と一緒に楽しんでいるときかもしれません。

 

 

なんだかすごい力作を送ってきてくれました!どうしよう!

うれしいなー!

今度は私が何か描いて送る番です。

年賀状になってしまうかも?

ひとり特別版の年賀状でも送りつけようかなと思います!(笑)

 

 

 

 

●たっぷり豚汁作りました!

群馬旅行で買ってきた、里芋、大根、ネギなどのお野菜を使って豚汁〜!!

規模が大きくなりすぎて豚汁というより味噌鍋サイズになってしまいました(笑)

明日も食べます!

 

お野菜はどれもすごくおいしかったです。

里芋は濃厚でねっとりほくほく!

大根は瑞々しくて下の根の方でも嫌な辛味がない。

ネギしゃきしゃき!火を通したら甘味がじわ〜♡

 

具沢山お味噌汁大好きです!!

 

 

里芋の皮むきって大変なイメージですよね。

今回は電子レンジを使ってとっても簡単に楽しく皮むきができました!

 

洗った里芋を皮付きのままチン!今回は500wで5分くらいしました。

粗熱が取れて手で触れるくらいに冷めたら、頭の先とおしりの先を包丁で落とします。

後は手でつるつる〜と剥けるんです、面白い!!

とぅるん!です。ゆで卵のようにとぅるん(笑)

 

 

まだ残っているので煮っころがしなんかも食べたいなぁ〜( ̄o ̄)

 

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!