冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなに感謝して今年を終えられる感情が持てることが誇らしい

こんにちは!なぺこです。 地元に戻ると毎日違う友人と会ったり親戚に挨拶に行ったりと忙しいです。 昨日今日と贅沢なランチをしてしまいました(^_^;) 新年あけてからは節制します! さて今も移動中の電車待ちの合間にせっせとブログを書いています。 今年も…

帰省ラッシュだよー!電車の中でひまつぶし、何をする?

こんにちは!なぺこです。 絶賛帰省ラッシュ中! 新幹線は絶対ヤバイと思ったので、鈍行で約4時間かけての帰省です。 実家は静岡の真ん中あたりのどこかです(笑) 鈍行でも結構混んでるよぉ〜(´;ω;) 東京~熱海は座れましたが、乗り換え後は立ち。 途中で座…

年末になってようやく今年の終わりを実感しています

こんばんは!なぺこです。 クリスマスが終わってすっかりお正月ムードになりましたね。 この変わり身の早さというか、テンションの切り替えが日本人ってすごいなーと思います(笑) 12月は色々忙しいからあっという間に過ぎていきますね。 私は今日で仕事納め…

年賀状書きましたか?大事にしたい縁はLINEで済ませないでほしいな

こんにちは!なぺこです。 年賀状は12/25までに投函すると間違いなく元旦に届く、と聞きますね。 ですが私はまだ年賀状の完成すらしていない! 投函はもう少し先になりそうです。 30日とかに出しても近場なら1日か2日には届いてる気がする。そして3日まで…

価値観があっているせいでイブの夜に恋人と大喧嘩した件

ここここんばんは!なぺこです。 遅ればせながらメリークリスマス!! 色々あって投稿ギリギリ! 私はイブも仕事。今日も仕事。 そして恋人たちの夜、昨夜私は彼氏くんと近年稀に見る大喧嘩をしておりました。 案外よくケンカするなぁ。 お互い仕事を終わら…

カゼと間違えないでねインフルエンザ流行中!

こんにちは!なぺこです。 冬も本番!カゼやインフルエンザが流行っています。 あなたはインフルエンザの予防接種受けましたか? 私は受けていません!! 受験の年以外受けてないな!! 今回は、インフルエンザのお話をさせていただきたいと思います。 予防…

今年のクリスマスも仕事の予定。だがしかしそれがどうした!!

こんにちは!なぺこです。 アドセンスが受かっても、そのリンクを貼るのに四苦八苦。 過去記事にアフィリエイトリンクを貼るにも四苦八苦。 それだけで時間が無くなっていきます。素人にはなかなか難しい~~ させ今日から3連休の方も多いのではないでしょ…

昨日は冬至だったのでゆず風呂で半身浴しました

おはようございまる!なぺこです。 昨日のアドセンス合格記事は、今までで1番のブックマークをいただきました。 嬉しいコメントもどうもありがとうございます(´;ω;`)うれしいのう アドセンス関連の話題は気にしている方が多いんだなぁと実感しましたね。 w…

グーグルアドセンスの審査は耐え忍ぶ恋…

こんにちは!なぺこです。 グーグルアドセンスの申請をして約3週間 相も変わらず連絡もなし。 アドセンスのホームページも お客様のサイトを審査しています といういつもの文言だけの日々… そんな中、昨晩仕事の後にいつものようにはてなブログをチェックし…

ドラッグストアで有利な資格!登録販売者について

// こんにちまる。なぺこです。 2015年に登録販売者試験を受けました。 現在(2017.3)の法律では、店舗で実際に医薬品の販売に関わるにはこの販売従事登録が必要なんです。 今回は登録販売者という資格について、試験から販売従事登録の流れまでの体験をお話…

もしもがんになったらあなたはどんな治療を希望しますか?

こんばんは!なぺこです。 今日こそ2回投稿だ! 話題はちょっと重たいです。 母が乳がんを経験しています 子供だった当時の私は何を思っていたか 母は抗がん剤治療はしませんでした もしも自分ががんになったら… 他人事じゃない!がんは身近な病気です 今は…

年末になると万引きが増える(# ゚Д゚)ズルして生きるのに何の意味が?

おはようございまる!なぺこです。 おはようございまる、久々すぎる~~ 間が空きすぎて… おはようございまるとは誤字から始まったこのブログなりの朝の挨拶ですよーww(説明) 昨日も結局2回投稿できなかった(;´・ω・)ざんねん… さて今年も残りあと10日ほどと…

カップラーメンのフタは何でおさえる?食レポじゃないよ極みのスーパーカップ!

こんにちまる。なぺこです。 今日は私が人に教わった時、けっこう驚いた小ネタを書いてみることにします。 きっとあなたもカップラーメンを食べる時に使ってみたくなる小ネタですよ!(笑)

睡眠の質を高めるために意識したい6つの方法

こんにちは!なぺこです。 最近眠くてしょーがない! ちゃんと寝ているはずなんだけどなぁ… まあ女には月経周期でそういう時期もあります。でも私は今そのときじゃないはず。 眠る前の過ごし方に思い当たるイケナイ点があるので、それも踏まえて睡眠について…

体温が上がると免疫力が上がる!冷えとりで基礎代謝もアップ⁉

こんにちは!なぺこです。 今回は体温についてのお話! 元々体温が35.6~8℃くらいと低めだった私ですが、少しずつ平熱が上がって来たような気がします。 体を動かす仕事に就いてから筋肉が増えたのと、冷えとりを始めたことも関係があると思っています。 自…

2枚で4枚分!2重編みくつ下レビュー!おでかけにオススメです♪

こんにちは!なぺこです。 おはようごさいまるが使いたーい。 だけど朝に更新が間に合わなーい(笑) 1日に何度も記事投稿してる人すごすぎます。くー見習いたい!! さて今回は冷えとりの強い味方、くつ下レビュー! やってみたいと思います。 温活で始める…

かなしい表現がヘタクソ!うまく泣けない苦悩をお題スロットで語るよ

こんにちは!なぺこです。 今日はお題スロットなるものをやってみたのでそのお話でも。 お題は「最近涙したこと」 !! 昨日です!!(笑) 昨晩同棲している彼氏くんとケンカのような空気になったんですよ。 正しくはケンカじゃないんですけど。 決してケンカ…

うっかりミスで真っ青!失敗を減らすためにはどうしたらいいか考えてみた

こんにちは!なぺこです。 作業開始直後、ノートPCにお茶をひっかけて血の気が引きました…Σ(゚д゚lll) すぐに念入りに拭いたので今は問題なく使えていますが、怖すぎィィィ!!! 事前投資のつもりでなけなしのお金はたいて買ったPCだよぉぉ早々に壊れられたら…

呼吸で自律神経を調整できる!いざというときに呼吸を意識してみよう

こんにちは!なぺこです。 先日自律神経についてに記事を書きましたー。 www.hot-napeco.com 自律神経のバランスを整えるには日々の生活習慣が大切なんですが、 ぶっちゃけそんな余裕はねえ!!のが若き現代人あるあるじゃないかと。 遅くに疲れて帰ってきて…

反省会!自分の文章の欠点をさがせ!

こんにちは!なぺこです。 もうすっかり朝活ができていないのが定着してきてしまいました(笑) ていうか、ブログ書くの時間かかり過ぎて朝から始めたとしても朝のうちに終わらないし、途中力尽きて休憩はさんだりしてね、 お昼すぎますよえぇ。 冷えとりブロ…

自律神経ってなに?自律神経の乱れが引き起こす不調

こんにちは!なぺこです。 今回は自律神経についてお伝えしていきたいと思います。 自律神経って言葉は聞いたことありますか? よく交感神経、副交感神経といわれるアレです(^^) この自律神経は西洋医学的にも東洋医学的にも、ひとの健康や体調に深~く関わ…

冷えとりでビジネスの成功率までアップするかも!

こんにちは!なぺこです。 冷えとりは体にいい影響を与えてくれる健康法ですが、他の健康本もあわせて読んでみると、効果は体だけにとどまらないなと思うんです。 今回はビジネスと関連付けて冷えとりを考えてみたいと思います! 冷えとりの血流の改善、仕事…

現代人は食べ過ぎ⁉冷えとりでは3食きちんと食べなくていい

こんばんまる。なぺこです。 最近忙しくなったりちょっと体調崩したりしておりましておはようございまると言えない時間に投稿になってしまっています(^^;) いくら好きだからってフルグラだけに偏り過ぎはよろしくなかったんや……

Calbeeフルグラがおいしすぎてつらい

こんにちは!なぺこです。 冷えとりブログを始めてから長めの記事を書くようになりました(意図せず...) まだまだ書くのに時間がかかります。 2時間3時間当たり前にかかってしまいます(´・ω・`;) そこで他のことにかける時間が削られるわけですが、私の場合ま…

かぎ針編みで手作りレッグウォーマー編んでみたよ

おはようございまる!なぺこです。 今回はちょっとブレイク。 今季の冬が来る前にかぎ針編みで編んだ自作のレッグウォーマーをご紹介(^^) 初心者が作ったものなのでちょっと恥ずかしいですが…形さえ何とかなれば温かいのは一緒ですわ!!(笑) まずは完成品が…

心と体のケアにも!半身浴で冷えとり

おはようございまる。なぺこです。 今回は半身浴についてお話させていただきます。 半身浴は体を温めるだけでなく、毒もよく出せる冷えとり方法なんです! 半身浴したあとは芯まで温まることができて、その後の眠りが違います。

おやすみのお供!湯たんぽで冷えとり

おはようございまる。なぺこです。 さて今回は湯たんぽについて少し詳しくお話させていただきます。 私が冷えとりをはじめたその日は夏で、冬しか使わない湯たんぽはクローゼット奥に封印されていました。 半信半疑で引っ張り出して、以降夏でも冬でもほぼ毎…

まずは履いてみよう!くつ下で冷えとり【冷えとりくつ下】

おはようございまる。なぺこです。 今回から冷えとり生活の実践方法を少し細かくお伝えしていこうかなと思います。 まずはくつ下の重ね履きから! 私もまずはじめにくつ下の重ね履きから入りました。身近にあるもので始められるのっていいですよね(^^)

冷えとりを始めてから実感したカラダにうれしい効果!

おはようございます、なぺこです。 前回はめんげんについてお話して、もしかしたら冷えとりに関して不安に思われたかもしれません。 私もはじめはそうでした。 www.hot-napeco.com どうせ何かしら症状が出るなら意味なくない? 結局つらいことがあるんじゃ健…

好転反応、瞑眩(めんげん)について

おはようございまる。なぺこです。 今回は冷えとりを続けていくと必ず経験するというめんげんのことをお伝えします! めんげんとは東洋医学でいう好転反応のことで、体の状態が好転する過程で一時的に起こる現象なんです。