冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

朝の過ごし方とお金を考える11/18のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

なんだか今朝は夢見が悪かった!

二度寝をしてしまったせいで変な夢を見ました( ̄▽ ̄;)くそう

やはり朝の目覚めは重要なようです。

昨日のようにすっと目覚められると1日充実して過ごせる率が上がります。

 

その為に前日の夜の過ごし方が大切...わかっているのですが、なかなか難しいですね。

 

こういうふうに夜にブログを打っているのがまずあまり良くないような(笑)

流行りの朝活について考えてみようかな!!

 

 

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

楽天銀行開設手続き完了です。

途中ちょっとトラブルがあって結構時間がかかってしまいましたが、ようやく楽天銀行開設できましたー。

 

貯蓄用の口座が作りたかったんですよね。

気軽にお金が下ろせないようにしたかったのと、楽天会員なので色々使い方があるかなと思って楽天銀行にしてみました。

すぐ開設できる!っていうのは実現しませんでしたけど(笑)

 

ハッピープログラムで月7回までATM利用の手数料無料。

とはいえ回数に縛りがありますので、滅多に触らないと思います。特に引き出すことはしないぞ!

新たに毎月のお給料を一定額そちらに移して貯金していきたいな。

 

 

あとは、実ははてなProにしてアフィリエイトしてみたい.....ボソッ

 

 

●鶏大根とまぐろ山かけ丼!

晩ご飯でした!

無人販売所で買った大根と鶏の手羽元をじっくり煮るこの料理は、彼氏くんが冬になると作ってくれます(^^)

今回は卵も入れてくれました。いやぁ、料理ができる男の人って素晴らしいです。

 

冷凍のマグロの切り身をいただいたので、山芋をすりおろして山かけ丼に。

最近貰い物で贅沢しすぎだぁー!!

 

おいしかったです!

 

 

 

 

 

人からいただいたご厚意はどうやったら返せるのかなぁと、ちょっと最近真剣に考えてます。

 

お金じゃない、とはいうけれど、

でもお金だよな、とも思うんですよね。

 

行為で返す、といっても、そこまでの仲じゃなかったら躊躇します。何をしたらいいのやら。

 

 

誰かに何かをしてあげられるのってしあわせですよね。

私ももらうばかりじゃなく、与えたいな!

いや、もらうのもすごく嬉しいですけど!その嬉しさを分けられたらもっとしあわせな気がします!

 

その為にある程度お金にも余裕があったらやっぱりいいのかな...。

 

うーん。

 

 

 

まっ

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!