冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

ちょっとしんみりからの再スタート!11/13のしあわせ

スポンサーリンク

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

昨日持って帰ったブーケは、とっておいた瓶に活けました。

(花瓶ではないんですよね、デザインが少し変わってて可愛いと思った瓶(^_^;)笑)

 

 

人付き合いは苦手だと思っているけれど、高校時代の友人や親戚とたくさん話して笑ったのが自分でも意外なほど楽しかったなぁと。

なのでアパートに戻ってからの昨夜は、少しセンチメンタルな気持ちになってしまいました(笑)

 

 

 

今住んでいる土地で人との交流が少ないのは自分のせいなのです!

自ら何かに参加するなり習うなりして人脈を広げることはできる、わかっています。うんうん( ˘ω˘ )

 

それでもやっぱり社会の中で、お互いが平等で対等な立場で出会えるのは難しいと思うんです。

学生時代の友人は大切な宝物だ!

大切にしないといけませんね!

 

 

地元に帰って、自分をよく知ってくれている人が多くいる土地で、頻繁に交流をとりながら生きていくのも楽しいかもしれない。

...なんて思ったりもします。

 

だけど実家に戻ったら私は絶対ダメ人間になるわ!!(笑)

 

 

 

ではでは〜

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

●洗濯で心も洗濯〜!

朝はゆっくり寝られました。随分疲れも取れたと思います。

そして溜まっていた洗濯物をたっぷり洗って干しました。

幸い日中はとても天気が良く、そうやって何かをしていると気分も上がりますね。

 

イモリたちの水換えもしました。

冬も近づいていたので餌をあげる頻度も減りました。

夏よりも水は汚れなくなったかなーと思ったのですが、結構汚れてるんですよね。

よくウンチする生き物です(笑)

 

 

●パソコンを少しずついじっています。

ブログのカスタマイズ関連のことも少しずつ色々なサイトやブログを参考にいじっています。

まぁ本当に少しずつですが(笑)面白いですね。

準備段階と言いますか、そのうちドーンといい形になったり...しないかなぁ...?

 

そしてイモリを扱った可愛らしくて面白いブログを見つけました!

繁殖や幼生のお世話の記事を見ると育てたくなります〜!!

子イモリ育てるのは大人イモリを育てるよりずーっと難しいんですよね!

今は繁殖しないようにオスだけを飼っているのですが、いつか1度は子供産ませてあげたいなー!

 

 

 

 

久しぶりの仕事は暇でした(笑)

夜は寒いのであまりお客さんも来なくなりましたね〜。

 

新人さんがまた増えました。

暇な間に新人さん教育月間ですなー。

月末には大きな特売が始まるのでみんなに頑張ってもらわないと!

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!