冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠】自分の身体の変化に嫌悪感。急激な変化にどう向き合う?

おはようございまる、なぺこです。 ここ数日、体調気分共に優れませんでした。 妊娠5ヶ月目の安定期に入ってからお腹の双子の成長はより確かなものとなり、少しずつ私の身体と心に影響を与えているようです。

パン粉が欲しい時にいつも常備するかどうするか一周悩む

こんばんまる、なぺこです。 タイトルから察する通りすんごくどうでもいい話ですが、よければ聞いてください(笑)

安産祈願の御札と御守りを飾る場所に、簡易神棚を作りました

こんにちまる、なぺこです。 先日戌の日の安産祈願に行ってきました。 主人の通称モフくんと一緒に近所の神社でご祈祷をしていだだきましたよ(^^) やはり私たちの前後にもご祈祷してもらう妊婦さんがいらっしゃってましたね。 きっと同時期にお母さんになる…

最近肌の調子が良い…!思い当たるその理由は?

こんにちまる、なぺこです。 1週間前くらいにふと気づいたんですけど、 最近肌の調子がいいんです!! 脚だけは虫刺され被害で悲惨なことになっていますが…Σ( ̄ロ ̄lll) そこ以外は!!とても良い状態!!

お土産にいただいたシルクフィルに感動!

こんにちまる、なぺこです。 先日、ユネスコ世界文化遺産にも登録された富岡製糸場に行ったという知人からお土産をいただきました。

戌の日の準備をしました

こんばんまる、なぺこです。 少し空気に秋の気配が混ざり始めてきましたね。 妊婦生活も5カ月目に入りましたので、安産祈願の戌の日を迎える準備をしました。

妊娠しても冷えとり継続!今までにも増してゆるゆるです

おはようございまる、なぺこです。 先日約5年勤めた職場を退職しました。 妊婦生活も5カ月目の安定期に入ったので、これからは家のことやブログのことにもっと精を出すぞ!!と意気込んだいたら早速体調を崩したりしました(笑) 飛ばし過ぎずにゆっくり頑張…