冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

普通の日に食べる贅沢♡11/16のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

昨夜なぜだか夜更かししてしまって、

朝は6時に起きて彼氏くんの出勤を見送ったのですが、その後1日あまり活動的に動けませんでした。

 

寒かったのもあって、布団にくるまりながら読書をしたりココアを飲んだり調べ物をしたり、ゆったりと過ごせたのはよかったです。

ちょっとゆったりしすぎましたけど(笑)

布団にくるまっているといつの間にか意識飛んでしまいます。

 

 

 

友達の結婚式でもらったブーケのお花も、さすがに弱ってきました。

ので、押し花にできないかなぁと調べていました。

 

今は押し花で色々なアレンジが出来るんですね!

調べていて面白かったです!

 

特殊なコーティングをすればアクセサリーやスマホケースにもなるんですって。

もちろん栞にしたりアルバムに挟むのも可愛いし、手紙やメッセージカードに添えても喜ばれそう。

そんな想像から、だれかに手紙を書きたくなるキッカケになるのも良いですよね♪

 

上手に水分を抜いて作れれば花の美しさも保てます。

明日チャレンジしてみようかな。

 

 

 

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

●きのこ汁〜〜うます〜〜

群馬旅行の夕食に出たきのこ汁がとても美味しかったのですが、

今晩は彼氏くんがそれを再現してくれました。

 

おいしかった!!!

あーりがとー!!

とても味は近かった気がします!

作り方は市販の白だしを使って多少の塩と、後はきのこと野菜から出るだしだけのシンプルな作り方だと言っていました。

旬なものを使うとそれだけでもおいしいんですね。

 

簡単なのでやってみて欲しいです。

 

 

ハーゲンダッツ食べちゃいました!

ハーゲンダッツ様です!

1年に1度お目見えできるかどうかのレアキャラです...!!

 

いえ、自腹ではとてもじゃないけど買えません。

ずっと前にミニカップギフト券をいただいたのです。

勿体なくてとっておいたものを、なんとなく、特に意味もなく今日使いたい気分になって交換しに行きました!(笑)

 

ギフト券でミニカップ2個と交換できます。

今回選んだのは、『バナナキャラメルクッキー』と『チーズベリークッキー』。

蓋を開けるとクッキーがごろごろ入っています。

結構溶かし気味にしてクッキーを混ぜこみながら食べたら、ハーゲンダッツらしいまろやかなアイスの中にザクザクした食感が加わってより楽しめました。

 

バナナキャラメルクッキーは、バナナの味強めの濃厚な甘さ。

チーズベリークッキーはチーズとベリーの酸味でくどくなく、あっさりしていました。

 

おいしかったです!!

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!