冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

寒い日のチゲ鍋最高!11/2のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

寒いー!!

雨も降り出してすごく寒い日でしたね。

11月になった途端冬が来てしまったみたいです。

 

 

旅行で着たアレルゲンがたくさんついているであろう服を早く洗いたかったので無理やり洗濯したのですが...

乾かない...!!

失敗したかも〜〜まぁいいか!

 

 

 

  

 

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

 

●久しぶりに母と電話しました

定期的に母と電話します。

いつも割と私は聞き役で、母の愚痴やらなんやらを聞く係なんですが、まぁ面白く話してくれるので大丈夫です(笑)

 

妊娠中の同い年のいとこが、赤ちゃんの予定日だったんです!

まだ産まれていないそう...、というか予兆もまだ来ていないようなので、もう少しかかるのですかね。

 

来週は友達の結婚式で地元に帰るので、その時までに出産になって、時間が上手く合えば対面していきたいなと!

 

私も親に孫の顔を見てせあげたいなー。

まぁまだ当分は待ってもらわないとですねー。

 

 

●直売所で買った野菜でチゲ鍋!

昨日までの群馬旅行、道の駅で買ったお野菜で今日はチゲ鍋を作ってもらいました!

以前譲ってもらったカセットコンロも早速使ってアツアツお鍋です。

チゲの辛さも相まって温まる!

こんな寒い日にはぴったりだー!!

すごくおいしかったです!

 

群馬でのお米のおいしさに飛び上がってから、お米食べたい症候群になりました。

お鍋のときなんかはいつもはうどんなんですけど、今日はご飯を炊きました。

白米を少しずつよく噛んで味わうのがなんだか幸せです。

 

道の駅でゲットした白菜、ネギ等はサイズも大きくてお値段も近所のスーパーより安かったです。野菜高騰してますからありがたいですね。

 

他にも大根、サツマイモや里芋も買ってきたので、明日はそれらを調理したいと思います。

 

りんご狩りで持ち帰ったりんごも、やっぱり帰ってきてから食べても甘くて美味しい♡

 

 

●誕生日のプレゼントを社員さんにもらいました!
私の誕生日は10月末でしたが、なんとその社員さんの恋人さんと誕生日が一緒だったそうです(笑)
それは面白いということで、ついでにプレゼントにお菓子をくださいました(*´ω`*)ラッキー♪
どうもありがとうございます!

 

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!