冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私がここにいるのは私の選択だから、次にどう進むかも私が決めていい

こんにちまる!なぺこです。 最近、なんだか虚無感・孤独感にさいなまれているなぺこです。 明るい音楽を聴けばごまかされるくらいの感傷なんですが。

自分で作ろう!長期保存、栄養価アップの干ししいたけ

// こんにちまる!なぺこです。 しいたけ!!!

三角形のレターセット!友人に春のお手紙を書いてみたよ

こんばんまる!なぺこです。 まだ夜は冷えますが、いよいよ春めいてきましたね。 私は先月梅を見に行きましたが、桜はまだ見に行けていません。 本格的に開花するのはもう少し先になりそうなので、来月お花見できたらいいなと思います(^^)♪

抜毛癖・抜毛症かもしれない?癖は自分からのメッセージ【トリコチロマニア】

// おはようございまる!なぺこです。 先日、白髪に関する記事を書いたので今回も髪関連のお話を。 www.hot-napeco.com 抜毛癖、抜毛症ってご存知ですか? 字のごとく毛を抜いてしまう癖ですが、それがひどくなってもやめられないとなると病気の可能性が出て…

白髪の原因・予防を考える!抜け毛や薄毛にも効果あり⁉

こんにちまる!なぺこです。 メイクをしているとき、鏡をのぞき込んでいると、異様にキラリと光る髪が… そう白髪です!! 数年前から年に1~2本くらい白髪を見つけてしまうことがありました。 アラサーといえどまだ20代です(^^;) 今のところはまだそこまで…

登録販売者として復職するならブランクは3年未満におさめたい!

こんにちまる!なぺこです。 登録販売者試験に合格し、現在業務経験を積んでいる最中です。 登録販売者について、詳しくはこちらの記事を見ていただければ。 www.hot-napeco.com 今回は試験合格後のお話です。

無償の愛が信じられなくて失敗した恋の話

こんにちまる!なぺこです。 過去の恋愛で失敗したことが、今でも苦い思い出としてよみがえることがあります。 それは悪い思い出というわけではなくて、過去の相手を憎らしく思う気持ちでもなくて、 ただあの頃の私自身がもっと自分の気持ちをごまかさず見つ…

ほしい物リストが不気味だったけど、少し理解できるようになった【Amazon】

おはようございまる!なぺこです。 ブログやツイッターを見ているとたびたび見かける「ほしい物リストを公開したらプレゼントが届きました!」という書き込み。 正直私はそれが気味悪かった…

眠くてたまらないのは食べ過ぎのせいかもしれません【めんげん】

こんにちまる。なぺこです。 朝とか日中やけに眠くて仕方ない日ってありませんか⁉ ちゃんと睡眠時間はとっているはずなのにっ! 私は定期的にそんなことがあります(笑)そういう時は神と自身のプライドが許すなら無限にいくらでも寝れそうです_(:3 」∠)_ そし…

北関東へ自然に包まれに行ってきました(^^)

こんばんまる!なぺこです。 今回は画像多めのただの日記ですがご容赦を。 本日久しぶりに彼氏のモフくんと休日が同じになりました。 モフくんの趣味に同行して、日本の観賞用淡水魚を探しに北関東へ向かいました。 休日は1日しかないので、昨日の深夜のう…

この冬お世話になりました!電子レンジで温められる湯たんぽ【レンジでゆたぽん】

こんにちまる!なぺこです。 春はもうすぐそこ! いや、もう来てる?なんか来たり帰ったりしてない?(^^;)っていうのが私の体感ですが、日中はだいぶ暖かくなってきました。 この冬は冷えとりをはじめてからの冬でした! まあ冷えとりしてても寒いもんは寒か…

無償の愛なんて信じない【恋愛編】

こんにちまる!なぺこです。 突然ですが 私は無償の愛というものがイマイチ信じられません。 っていうか、こわい。 無償の愛を主張してくる人がこわい。 大きな愛情、見返りを求めない心… キレイな意味として使われている無償の愛という言葉。 案外みんな気…

足湯の衛生面気になる?だったらお部屋で足湯ためしてみようよ

こんにちまる!なぺこです。 衝動買いで入浴剤の詰め合わせを買ってしまいました~(*´ω`*) 30袋詰め合わせ。 入浴剤バラエティ福袋30袋セット posted with カエレバ 株式会社フィード Amazon 楽天市場 気に入った入浴剤を選ぶのもいいけど、使ったことの…

ワセリンをメイクに活用してみたらいろいろ便利だった!【ヴァセリン】

こんにちまる!なぺこです。 本来ならこの記事は昨日投稿していたはずなんですが、あとはタイトル入れておわり!って時にエラーでパソコンが落ちてデータが消えたっていうね... oh(;ω;)... いろいろ試したけど復元なんてできなかったよ… 昨日は心折れてダ…

ニキビを耐えるのがつらかったので肌断食はやめることにした!

こんにちは!なぺこです。 ここ半年くらいスキンケアを簡易にしていました。 肌断食ってやつ?完璧に断食させていたわけではないのでプチ肌断食くらいですかね。 タイトルにもあるように、結論として私は肌断食をやめることにしたのですが、その経緯をまとめ…

マニュアル作って思ったこと。アルバイトだってプロなんだよ。

こんにちは!なぺこです。 私はドラッグストアでパートタイマーをしています。 が、元々はアルバイトから始まり、案外仕事が気に入ったので資格も取り、パートタイマーとなりました。 元アルバイトの立場として思うのは、今のアルバイトの質が昔より格段に落…