冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

良い晴れの日に家事をこなす〜11/17のしあわせ

スポンサーリンク

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

今日もいい天気でしたね!

天気にのせられて、たくさん動けた1日となりました!よかった!

 

たくさん洗濯物を干しました。

乾くのも早かったので2回も洗濯機回してしまいましたよ〜。

イモリちゃんの水換えも出来たし!

 

 

 

さて、冷蔵庫の中身が心許なくなってきました。

なので今日は久しぶりにたくさん食料を買い込みに出かけました。

 

 

●無人販売所巡りをしてきました

野菜高いですよね!

そんな時の無人販売所!農家さんありがとうございます!!

 

大根、小松菜、カブ、チンゲン菜、ネギ!!ゲットです。

スーパーより大きなものが100円~150円で買えます。

大根はまた丸々1本買ってしまったので、今日は彼氏くんと作り置きを作りました。

 

スーパーにも行って、大きなアジが1尾100円!!すごい!

お肉も買い込んで冷凍です。

アジは家で捌いてみたらすごーい脂(笑)捌くのには苦労したけれど脂がのってるってことはきっとおいしいのだろうなぁ( ^q^ )

そちらも今日は食べないので冷凍しちゃいます。

 

今日の晩ご飯はきのこの炊き込みご飯なのだ!!(笑)

 

色々ストックも出来ましたし

しばらく献立には困らなそうです!

 

 

●押し花やってみたけれど...

友達の結婚式にもらったブーケ。

お花がそろそろ傷んできたので押し花にしたいと思っていました。

ネットで調べると、電子レンジやアイロンで早く作ることが出来るとか。

試しにアイロンでチャレンジ!しかしうまく行きませんでした!

花びらだけなどの薄いものならパリッとなります。

でも発色が良くなかったり...それは仕方がないのかな?

こういうものなのかな押し花って。

 

んー、というか手間がかかるとたくさん作るのは面倒になって楽しめません。

なので、昔ながらの雑誌に挟んで重しを乗せる方法を試すことにしました。

時間はかかるけど基本放っておくだけですからね。

2、3日後に出来ているかお楽しみです。

 

 

 ●半身浴デーです!

ちょっと久々半身浴(^^)

寒い日のお風呂は気持ちいいです、最高です。

 

ただねー、うちのアパート追い炊き機能はないもので、冬だとお湯の冷めが早いです。

追い炊きほしーい!!

実家に帰った時のお風呂空間が快適すぎて、それだけで少し戻りたくなりました(笑)

 

 

 

はい!

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!