冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

プチ帰省!11/11のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

今日は、実家の静岡にプチ帰省しています。

明日は高校の同級生の結婚式!!

 

その後赤ちゃんが産まれたいとこに挨拶に行って、また関東に戻るという私にとってなかなかハードスケジュールです。

 

でも楽しみ♡

 

 

 

今朝の関東は結構ひどい雨でした。そしてまたしてもすごく寒かったですね。

バス停までに足元が濡れて、バスも電車も混雑びしょびしょで大変〜(笑)

 

新幹線は自由席でなんとか座れました。

 

 

ホームで待ちながら、新幹線の清掃の様子を眺めていました。

今まで何回も新幹線に乗っていて何度も見ている光景のはずなのですが、意識して見るのは初めてだったかもしれません。

 

東京駅で向きが変わるので、清掃員の方が座席の向きも全部反対に変えます。

座席の頭の部分のカバーを外して綺麗な新しいカバーを付けてくれます。

座席や手すりを拭き、ゴミを払い落としてくれます。

ゴミをとって床も掃除してくれます。

そしてそれらがスピーディー!

  

なんか、すごいなーと思いました。

ありがたいなー。

仕事だから当たり前なのかもしれないけど、なんだか気持ちいいですよね。

 

日々すべてのことが当てはまりますが、快適に暮らしている我々の当たり前は、誰かの仕事で成り立っているんですね。

 

感謝し感謝されているのがもっとわかりやすければ、仕事のやりがいももっと生まれそうなのになぁ。

やっぱり誰かに喜んでもらえてるのがわかると楽しいし嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

さて、実家に帰ってからは、明日の準備や髪メイクの練習をしました。

 

今回時間とお金がなくて、自分でメイクと髪のセットしていきます!(笑)

母にも手伝ってもらって...なかなかいい感じですよ!たぶん!

 

 

そろそろ人の結婚式を祝うより祝われる立場になってみたいかも...ε-(´∀`; )なんてな!

 

 

 

静岡お昼前から快晴だったみたいです。

夕方、実家で飼っているミニチュアダックスフンド(あんまりミニチュアじゃないw)の散歩に行きました。

とても綺麗な夕焼けが見れました。

 

近所も子供の頃と比べれば色々様変わりし、リフォームした家なんかも増えてきましたが、それでも近くには田んぼや畑や川があります。

少し歩けば空は高くて自然が眩しい風景、とても落ち着きます。

 

やはり地元はいいですね。

 

 

 

そして少し犬アレルギーが出るのでした(笑)

明日は早起きして準備がんばります!

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!