冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

誰かと食べるしあわせ、11/3のしあわせ

スポンサーリンク

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

昨日と打って変わってよく晴れた気持ちのいい1日でしたね。

お布団干しましたー!

 

 

最近寒くて活性が悪かったイモリちゃんたちも今日は元気に動き回っていました。

日毎の温度差が激しいと、私たち人間だけじゃなくペット達も体調崩さないか心配ですね。

 

 

 

 

では、

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

●りんごを甘煮にしてみました!

りんご狩りで採ってきたりんごのうち、酸味とパッションが強めの紅玉を煮てみました。

農家の方に「ジャムにしても美味しいよ〜」と教えてもらったのです。そこまで煮詰めずにしてみました。

アップルパイのりんごくらいですね。

砂糖は少しだけ...、そのままでも甘みが強くあまり味を足したくなかったので。

 

おいしいー!

わーこれはアップルパイ作りたいー!

でもパイシート高いーー!!(笑)

やめよう(笑)

 

 

ホットケーキに乗せたいなと思いました。

今度の日曜日の朝食にしようo(^o^)o

 

 

 

●職場のみんなと交流会!

今の私のパート先職場、

アルバイトの時は参加できなかったけれど、パートになると職場の社員さんやパートの方達と交流会という名のお食事会に参加できるのです。

上限はあれど費用は会社が負担してくれる!タダ飯!(笑)

 

ちょっとお高めのお店で、お料理をいただいてきました。

そして、食べ過ぎました(笑)

楽しかったけれど反省です...。

 

 

 

仕事の時間帯が違うと、同じ職場でも仕事内容は違います。

なので、ほかの時間に働いているパートさんや社員さんが何をしているのか知れてよかったです。

 

そして一緒に食事をして、仕事以外の話もして、親交を深められたのも為になりました。

 

自分だけが頑張ってるんじゃないと思えました。

明日からもしっかり働こう。

 

 

 

 

それにしても私のブログは食べ物関連の話が多いですね!

食べることにしあわせ感じ過ぎ(笑)

 

 

ひとりのときは、食事にこだわりません。

お腹にたまればいいみたいな。つまらないものです。

私の場合は、一緒おいしいと言ってくれる人、食事を楽しんでくれる人がいることで食事のしあわせが増すみたいです。

 

誰かと一緒にとる食事の大切さを忘れずに楽しくいただきたいですね。

 

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!