冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BBクリームとCCクリームの違いとベースメイクについて

おはようございまる。なぺこです。 前回日焼け止めの記事を書きましたので、その流れでお肌関係の記事を書こうと思います。 日焼け止めは何を選べばいいの?SPFとPAってなんだっけ?【紫外線対策】 お化粧のベースメイクとして、BBクリームというものが広ま…

日焼け止めは何を選べばいいの?SPFとPAってなんだっけ?【紫外線対策】

// おはようございまる。なぺこです。 夏も近づいてきて、日差しが気になる時期になってまいりました(^^;) そうなると気をつけないといけないのが日焼け・紫外線ですね。 日焼け止めに表記されているSPFやらPAってどういう意味かご存知ですか? 私は毎年忘れ…

ベランダで育てる青じそで簡単レシピ

こんにちまる。なぺこです。 今回も息抜き日記(^^) 4月末に買ってきた青じその苗がぐんぐん育っています。 もう何回か収穫しました。

葛西臨海水族園デート日記

こんにちまる。なぺこです。 ブログ書くのなんだか久しぶりになりました。 仕事が忙しいです。パートなのに(^^;) もうすぐセールが始まるのでその準備にてんてこ舞いなのですが、アルバイトの学生たちのテスト期間も重なり長いこと人手不足です。 毎日すんご…

男性こそ可愛げが必要だと強く主張したい!!

おはようございまる。なぺこです。 可愛い男性は好きですか?(^^) これは容姿が中性的だとか童顔だとか、見た目が可愛い系男子の話ではありません。 見た目は男前でかっこいい男性が、ふとした時に見せる可愛げ。 私はこれがたまりませんw そんな思いの丈を…

カラダが弱いから体調不良が当たり前?本当にそれだけとは限らないよ

こんにちまる。なぺこです。 先日久しぶりに飲み会があったり、ちょっと暴食してしまったり、 食べ過ぎによってイマイチ体のコンディションがよくないなーと感じています。 体調が優れなくなって改めて気がついたのは、最近の体調が本当によかったんだな!っ…

20代で更年期障害みたいなもんだったな、私。【ぬるい生活】

こんにちまる。なぺこです。 しばらく離れていた健康本や実用書以外の本も最近また読むようになってきました。 好きなブロガーさんの本のレビュー記事を見返してメモを取り、それをもって市の図書館に行くんですけど、 分館であんまり大きな所ではないので目…

結婚して変わってしまった人たち。私も変わってしまうのか

おはようございまる。なぺこです。 先日飲みの席で、モフくんが上司に近々結婚しますと報告したそうです。 もちろん私はその場にいたわけではないのでわかりませんが、ラフな飲み会の酔ったノリもあったでしょう。 とはいえ、実際に上司に話を通してくれたの…

ドラッグストア店員がイラっとくるお客さん行動5選

こんにちまる。なぺこです。 私はドラッグストアで働いています。 資格を取ったのでお薬のご案内も多少しますが、メインの仕事内容は品出しとかレジです(^^;) 今回は私が働いていてイラっとしたお客様行動をグチっていきたいと思います~(笑) 些細な事も多い…

春・夏 冷えとりファッションに悩む…とりあえずくつが欲しい!

おはようございまる。なぺこです。 私が推している冷えとり。 暖かくなってくるとちょっと悩むのが冷えとりファッションです。 頭寒足熱という『頭涼しく足はあったか~』の原則を意識して服装を考えています。 上半身はいいのですが問題は下半身でしてね。 …

実はまた3カ月生理をすっ飛ばしたんですけどね【基礎体温】

// おはようございまる。なぺこです。 最近はなんだか体調がいいのです。 いや、頭痛になったり生理痛はあったりするのですがそれはあくまでわかりやすい痛みで、 何となくだるいとか、やる気が起きないだとか、そういうのが少なくなったので気分がいいでご…

冷えとりを始めるキッカケになった本。久しぶりに読み返しました!

おはようございまる。なぺこです。 体の不調に悩まされていろいろな健康本を読んでいた頃。 近所の図書館で見つけた本がキッカケで、私は冷えとりを始めました。

【冷えとり】半身浴しながらお風呂で一夜を明かせるのか⁉

おはようございまる。なぺこです。 昨夜というべきか今朝というべきか、半身浴を久しぶりにゆっくりしたのでそのお話をさせていただこうと思います。 目標はお風呂で一夜を明かす!だったのですが、実質はウトウトして4時間といったところでした。