冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

食べ過ぎはよろしくないけどお芋がおいしい!11/10のしあわせ

スポンサーリンク

 

 こんばんは、なぺこです。

 

 

今日も寒さが身にしみる1日でした...

寒いとなんだか疲労感が溜まる気が...(o´Д`)

そんなことありませんか?(笑)

 

 

 

今朝起きたらおしりの左上に謎の痛みが生じていました!

意味がわからなくてひびりました。

だって思い当たることがない。

 

そして同じく朝起きたら首に謎のデキモノ。

粉瘤、みたいな、直径1センチくらいの出来物です。

つまんだりしても特に痛みはないのですが気になります。それも左側。

 

そしてお風呂でカミソリを落として左足の親指あたりを結構深く切って流血しました。

なんだなんだ!(笑)

 

 

冷えとりをしていると、めんげんという好転反応があるんです。

今回のもそれなのかなぁと思って、ひどくならないならあまり心配はしていません。

ケガもそれに含まれるんですよ、不思議〜。信じる信じないは人それぞれです。

 

まぁとりあえず、特に左側に症状が出るのは最近の毒を出しているからなんですと本で読みました。逆に右側は根深い毒からだといいます。

 

実は近頃はおかしとかジャンクフードとか、まぁそれ以外もとりあえず食べ過ぎを自覚していまして...

これは絶対良くない、毒が溜まってるだろうなぁとわかっているのに止められない日々!

そろそろなにか出てきても仕方ないなぁと思っていたのです。

 

身体に溜め込まず毒を出せていると思えばプラス思考になれます。

そして身体にごめんねって思えて、少しずつ摂生に向かえるのが私の一連の流れ...(笑)

 

 

 

さてものすごく前置きが長くなりましたが、

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

 

●さつまいもづくし!さつまいもホットケーキとお芋ごはん!その他!

さつまいもも旅行で買ってきたものです。

とりあえず、角切りに切ったさつまいもを炊き込んで、大好きなお芋ごはんに!ハズレないなあ〜♡

 

多めに切りすぎて余った角切りさつまいもは、少しレンチンして柔らかくしてホットケーキ粉と混ぜてさつまいもホットケーキにしました。

こちらは、ホットケーキ粉が甘いので少しさつまいもが埋もれ気味。

ただ少し緩めの生地でサクサクッとするように焼き、メープルシロップなどをかけずにちぎって食べれるようなおやつ感覚にしたらこれもおいしいと思いました。スコーン風?

 

他にも、スティック型にしたさつまいもを焼き付けてからタレを絡めて揚げない大学芋風にしてみたり、普通にふかして食べたりと、ちびちび楽しんでいます♡

お芋大好きーーー!!!(笑)

 

 

 

前置きのせいでこれだけでだいぶ文字数が増えてしまったので、今回はここまで(;・∀・)

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!