冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

不自由の無い不自由感?

スポンサーリンク

 

こんばんまる、なぺこです。

 

 

最近鬱々としておりました。

実家に里帰りしてから

友人と久しぶりに顔を合わせたり、つるし雛を作ったり、してはいるのですが、

 

やはりなんとなく時間を持て余すんですよね。

実家でももう自分の家じゃない、ってところがあります。

なにも不自由は無いのに、どこか不自由を感じてしまうのはなぜなんだろう〜

 

f:id:napeco:20181026171501j:image

 

日に日にしんどい日も増えてきました。

普通に呼吸が息苦しいです。

食事もあんまり食べられません。

なのに体重は増えるから本当に恐ろしい。

 

 

車がないと近くに時間を潰せるようなお店もないところです。

ペーパードライバー故ひとりで運転をするのは妊娠前から不安でしたが、お腹の大きくなった今では運転するのはガチで無理だなぁと思ってます。

助手席ですらあんまり乗りたくないですね、振動のせいなのか気持ち悪くなるんですよ〜。

 

 

目的もなくただプラプラしたい、

少しひとりになりたい、

意味もなく泣きたいなと思うけど、

そんなの親には言えないな、心配かけたくないな。

 

あてがわれてる部屋に引きこもってしまいそうで、

それはそれで体調悪いのかと心配かけそうで、

 

なんだろう!

私は昔から実家にいるとこんなふうになってしまうんですよね!

 

 

 

今日は少し勇気を出して、ひとりで散歩に行きました。

地元は歩いているだけでご近所さんに話しかけられるので、今日は人目を避けて歩きます。

今は誰とも話したくないの。

 

 f:id:napeco:20181026171448j:image

 

小学校の通学路を歩いてみました。

建っている家々は新しくなっていたり、通った駄菓子屋は潰れて新しいよく分からない会社になっていました。

でも見覚えのある箇所がいくつもあって、

下校中の子供たちの制服は20年前とほとんど変わってません。

ランドセルの色は多少カラフルになっていました。

 

小学校の周りをぐるっと一周。

校庭の中には入れないけど、あの頃の遊具も残っていて靴箱や教室もちらりと覗ける。

古びたなぁ...

まぁ実際古びたんですよね(笑)

 

私はあまり昔の思い出をしっかり覚えては無くて、すぐ忘れてしまうほうなんです。

なのですごい感動が湧き上がったりとかそういうことは無かったです。

でも確かに私はここで育ったんだなぁと思いました。

 

たしかにこの道通ったなぁ

この川で寄り道したなぁ

イチヂク畑多かったよなぁ

ここの木はあの頃から謎の実がなってたなぁ

 

f:id:napeco:20181026172300j:image

 

つい遠回りしてしまって急に歩きすぎました。

動くとやはりお腹が頻繁に張るので、無理はしないようにしないとですね。

でもいい気分転換になりました。

 

身体を動かすのは大事だなぁ。

 

しかし帰ってきてからくしゃみが止まらないんですけど困った。

これは田舎のイネやらブタクサやらアレルギーのせいなのか!?

 

一筋縄ではいきませんね〜

 

 

それではまた!