冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

日常が今ここにある11/22のしあわせ

スポンサーリンク

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

今朝は地震で目覚めました。

皆さまお怪我などありませんでしたか?

長い揺れで酔いそうな感じでした。

ニュースも1日中地震の話ばかりやっていましたね。

災害こわい。

 

 

 

体調はまだやはりだるくて眠くて困ったものです。

仕事なのにどうにも体が重いので、とても久しぶりに栄養ドリンクを飲んでしまいました。

冷えとり初めてからそういものには滅多に頼らないようにしているのですが、まぁたまには...(;・∀・)イイカナ?

 

その後はカフェイン効果でシャキッと頑張れました!

しかしどうやら体はカフェインに敏感になっているらしく胃がもたれます(笑)

最近はコーヒーもちょっと弱くなりました。

牛乳多めに入れてカフェオレにして飲むようにしています。

 

 

 

さて!

 

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう! 

 

 

●鉄分製品を買ってきてくれました。

月経2日目でグダっている私の為に、彼氏くんがプルーンやレーズンを買ってきてくれました(笑)

レーズン大好き。

プルーンは子供の頃食べて以来だったけど、今食べると割と美味しいな!と思いました。

鉄分が豊富と言われていますし、ポリフェノールも含まれています。

毎日少しずつ食べると良さそうです。

 

もちろんすぐに元気に繋がるわけじゃありませんが、そんな気遣いはとても嬉しいですね。

おかげで元気が出てきた気がします(笑)

 

 

●ポトフはシチューになりました!

先日作った野菜ゴロゴロポトフに少し具材と水を追加して、シチューのルーを入れてアレンジしました。

2度おいしい!!!

 

野菜はよく煮込まれてトロトロ。

味は普段のシチューより濃厚な感じです。

体も温まりますね、スープ系はやっぱり最高だー。

 

パンと一緒にいただきました。

パンをちぎって浸してもたまらないおいしさです(笑)

ごちそうさまでした。

 

 

●仕事が順調に進みました!

 最近は年末も近づいてきたせいかまた忙しくなってきました。

ちびちびと残業することも増えていたのですが、今日は定時に上がれました!わーい\(^o^)/

メンツがよかった。みんな自分の仕事がちゃんとできる子たちだったので、私も任せて自分のことがちゃんと予定通り進みました。

いつもこうならいいんだけどなぁ(笑)

 

 

 

 

 

地震があっても、

こんなふうにいつもと変わらない日常を送れることのありがたみを感じながらこれを打っています。

 

どうか明日も明後日もこれからも日常が続くようにと願ってしまいます。

 

でも他力本願で願っているだけではだめですよね...

地震に抗う術はなくても...

 

 

 

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!