冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

私も誰の手作りお弁当食べたいかも...11/15のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

ねむーい!

今日1日眠くて眠くてたまりませんでした。どうしたことだ。

 

そんなに昨夜も夜更かししたわけではないんですけどねぇ。

高温期に入っていますし、そういう時期なのかな。

お腹も張ってきてつらいです。

でもちゃんと生理現象があるのは良いこと。

 

 

 

プロフィール画面を作りました!

ちゃんとリンク貼れてるはず、スマホからでも飛べる...はず!(;・∀・)

 

自分のプロフィールってあんまり考えたことがなかったので、意外に文章打つのに時間がかかりました。

 

知人がもし見たら私だってわかってしまうかもしれません...いや、

たぶん、大丈夫でしょう。

私のプロフィールを深く把握してる知人はいない!(笑)

 

 

 

はい!

 

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

●お弁当が褒められました!

彼氏くんの勤務時間は日によって違います。シフト制なんですね。

社員なんですが小売業なので、店舗の開店時間が長いのです。

 

早番の時はおにぎりだけを作って持たせます。

朝ごはんを食べる時間がないので、最寄り駅から店舗まで歩いている途中に食べたり、小休止の時に食べたりするそうです。

 

遅番の時は出勤もゆっくりめなので、お弁当を作ります。

今日はそんなお弁当の日でした。実は結構久しぶり...(。-人-。)

帰省したり早番が続いたりしたんですよね。

 

お昼休憩中にLINEが送られてきて、

『お弁当おいしい!お弁当はやっぱりいいな、なんだかありがたみを感じた』と言ってもらえました。

 

ほう...すまんな、たまにしか作れなくて(笑)

しかしそう言われるともっと頑張りたくなるものですね。

 

そしてふと、私も誰かに手作り弁当つくってもらいたいと思いました。

だっていつ以来??高校の時はもう自分で作っていたもんなー。

 

でもたまには母のお弁当の時もあったかもしれない。

食べたい...。

 

 

●仕事が忙しかった!よく働きました。

た夜が寒くなってき為、私の働いている夜の時間帯は近頃閑散期だったのですが、

今日はポイントの2倍デーということもあり混雑していました。

つかれたー!!よく働きました!

 

忙しいと時間があっという間に過ぎていきます。

たまになら忙しいのも面白いですね、メンバーがよければ(笑)

 

時期的に次の春までにはまた何人か辞めてしまうのだろうなぁ。

 

 

●昨日のカニ鍋はカニ雑炊になったよ!!

おーいーしーかーったー!!です!

だしが出た鍋の残り汁に少し具材を足してご飯を投入し煮ただけなのに、すごく深い味わいでした(*´ω`*)

また香りもすごい良い。

 

カニの足の細い部分の身もほぐして入れたので、なかなかにリッチな雑炊です。

まさに骨の髄までいただきました(笑)

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

昨日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!