冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

女性のカラダの不思議、11/21のしあわせ

スポンサーリンク

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

今日はちょいとグロッキー気味でした〜現在進行形。

女性特有の生理現象、月経がはじまったからです。

 

 

私は毎朝基礎体温をつけているのでなんとなく予感はしていました。

高温期に入ってそろそろ2週間というところでした。

予測できるとその辺りの過ごし方の準備ができたり、汚したりする心配も少なくなって便利です。

 

 

 

個人差はあると思いますが、

月経がはじまると急に貧血症状みたいなものが出るのが不思議だなぁと思うなぺこです。

月経で出される血は子宮内にクッションとして溜め込まれていたもののはずなので、

それが体の外に出たからといって体を巡っている血液量はそんなに変わらないのでは?と思うんですよね。

 

 

それと似たような話で、

この前帰省した時に私の母が、出産後急に白髪が見つかったとか歯や骨が弱くなっただとか、赤ちゃんに栄養を持っていかれた(笑)経験談を話してくれました。

 

それも、赤ちゃんを出産する前から栄養云々は赤ちゃん側に持って行かれてたはずだと思うんですけど、

でもそういった現象が起こるのは体の外に出てからなんですね。

不思議だ〜〜。

 

そんな気がするだけなのか、本当にそうなのか、ちょっと知りたいです。

 

 

 

 

 

 

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

●引き出物カタログに冷えとりくつ下が!

先日行われた友人の結婚式での引き出物のひとつに、定番のカタログがありました。

カタログの中から好きなものを注文できるというやつですね。

 

その中に冷えとりくつ下があったのです。

いや〜身の回りに冷えとりを知っている人がいなくてまだまだ浸透していないものなのかと思ったけれど、こういうカタログにも載ってるなんてなんだか嬉しいな〜。

 

載っていたくつ下は、内側の生地はシルク、外側がコットンという構造で、

冷えとりで必須のくつ下の重ね履きが2枚で4枚分の効力を発揮できるというもの。

くつ下ショップで見かけたりしていて気になっていたのです。

家で履く分にはくつ下を何枚重ねてもいいけれど、外出する時は枚数が少ない方が助かります。

 

ということで他の商品も色々あって迷ったけれど、そのくつ下を注文しました!

届くのが楽しみです♡

 

 

くつ下を4枚...!?なんじゃそりゃと思われたかもしれませんが(笑)

今後冷えとり特化の方向でこのブログを転換していく予定なので、その時に冷えとりについて詳しく語れたらいいなと思っています♡

 

 

 

 

あれ、前半の月経の話のせいでだいぶ長くなってしまった( ̄□ ̄;)!!

ということで今回はこれだけ〜(笑)

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!