冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

好きなものの話、11/20のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

今朝は雨の間の晴れ間という感じで、

早朝の空気が瑞々しくもとても澄んでいてきりっとした気持ちの良いものだったと感じました。

 

空気の汚れが洗い流されてすごく綺麗!

ぼんやり霧ががっていたのも神秘的(^^)

早起きはこういう体験もできていいですね〜!

 

 

 

昨夜も夜中についスマホを見てしまったりして、そうすると気になることが見つかって長く調べたり読んだりしてしまって、結局夜ふかしになってしまいました。

なので、一旦早起きしてもまた寝てしまうことになります。

 

ただ朝起きた時に、先に夕飯の仕込みや洗濯アイロンなどの家事をひと通りこなすことは出来たので、そこは成長かなと!思うことにします!

 

動くと一時的にも目が覚めますし、やっぱり朝の方が効率よく動ける気がしますね。

 

反省点は前日の夜の過ごし方だなぁ。

あと、起きてるとどうしても何か食べたくなってしまうことですね。

夜ご飯が遅いんだから、本当は朝ごはんは食べずにお昼くらいまで断食したいのに。

 

 

 

まあまあ!

 

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

●彼氏くんが髪を切りました!

それの何が嬉しいことなのかって(笑)

いえ、私は短髪の男性が好きなのです!!

 

おでこフェチとでもいうのか綺麗な額が見えると嬉しいというか。

だからって見えすぎはちょっと違うんですよ、恥じらいは欲しいんです(笑)

前髪の生え際が短くてピンッて立ってる様がいいな、なんて思います。

うーん、もっとうまい言い方があるような気がするのに、どう説明したらいいんだ?

わかってもらえるでしょうか...?(´ヮ`;)

 

逆に前髪長すぎオシャレな男子は苦手。

前髪切れよと思ってしまいます(笑)

猫っ毛ふんわりな男性より直毛ツンツンが好き。

でもまぁ、本人に似合っている髪型が1番ですね!

 

見た目がかわいい系よりさっぱり系が好みって話なのかな。(ゴツい人が好きなわけではないんです...)

なんだろな、男性の可愛さは見た目じゃないんだよ!みたいな!(笑)

 

とにかく髪が短くなってツンもふしている彼氏くんの頭が気持ちいいです。

 

 

 ●ポトフ作りました。

ポトフとかシチューとか、具材をどんって用意してごった煮するような料理が私は大好きです(本当は丁寧な手順があるのかもしれませんが...)

 

簡単だからっていうのそうですが、

食べごたえのあるように大きめに切った具材たちが口の中でほろっとなる感じ。

材料の栄養たっぷりエキスをスープとして余すところなくいただけて、それぞれがいいダシをだしてお互いに美味しくなっていくって素晴らしくないですか!?

 

毎度ポトフは1度に大量に作ってしまうなぺこです。

翌日ルーを入れるだけでカレーやシチューにもアレンジできますよ!

いつもアレンジする前になくなるけど!(笑)

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!