冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読者の気持ちを私が想像する必要はない!こころを揺さぶる記事を書こう!

おはようございまる!なぺこです。 www.hot-napeco.com 先日のウジウジしたブログで、ブクマコメントでのお声掛けやアドバイスを下さった天使さま女神さま… 本当にどうもありがとうございました!! 書いた後もいろいろ考えて、アドバイスを受けてもっと考え…

人間性が印象に残らないからブログも見てもらえないのかなー

こんにちは!なぺこです。 先日床に臥せながら読んだネックさんの記事を読んでから、少し自信を消失しているなぺこです。 www.nek654-yurulife.com 記事内でブクマが付かないと嘆いていらっしゃったけれど、見事この記事で大量ブクマを獲得されました(笑) そ…

ごんぶと長ネギでネギ鍋!ネギの効能効果でカゼを治すぞ!

こんにちは!なぺこです。 カゼっぴきからだいぶ帰還しました! そして昨晩は、カゼに良いと言われるネギを大量消費したネギ鍋を作っていただきました(^人^)感謝♪ 今季はめちゃくちゃ鍋やってます(笑) 材料切って土鍋に詰め込んで煮るだけ、っていう簡単…

足湯用バケツ買っちゃいました

こんにちまる。なぺこです。 今回は先日見つけた商品のレビュー記事をば... 冷えとりの味方アイテム!

カゼをひいたので、自分に合いそうな漢方薬を探してみた

こんにちは!なぺこです。 先日の春一番はすごい強風でした〜 春はもうすぐそこですね。 そして寒暖差が激しいこの季節の変わり目に、私はカゼをひいた模様です... 冷えとりの観念もあるのであまり薬に頼りたくない私。 ただ今日もこれから仕事だし、あと4…

2017年私を癒してくれる冬アニメ。とラクガキ。

おはようございまる!なぺこです。 私は基本テレビ嫌い人間なんですが、アニメは観ます。 新しいシーズンになると、気になるアニメの1話をとりあえず録画しといて、 観て面白いと思ったら続きも録るようにしています(^^)

栄養ドリンクをキメると後がツライ【カフェイン】

こんにちは!なぺこです。 タイトルの通りなんですが、 昨日はどうにも元気が出なくてですね。 仕事直前になっても全然力が出なくてですね。 久しぶりに飲んでしまいました、栄養ドリンク!!

自分じゃ完璧なケアはできないから、歯の定期健診とクリーニングは必須!

// こんにちまる、なぺこです。 先日、歯の定期検診に行ってきました。 4カ月に1回くらいの頻度で来てくださいって言われてるんですけどね…たまに忘れちゃって半年に1回のペースになってしまう時もあるよね…(-_-;) でもやっぱり定期健診はとっても大事だ…

今からでも間に合う!?大急ぎで作る簡単バレンタインチョコ3種

こんにちは!なぺこです。 明日はバレンタインですね。 私は今日が休みで明日は忙しいので、今晩バレンタインチョコを渡す予定。 簡単且つ、作ってみたかったチョコを試してみました!

芯からじんわり温める、カンタン干しショウガを作ろう!

// こんにちまる。なぺこです。 干しショウガのストックが無くなってきたので作ろうと思います! アレンジによって効果が変わったり、楽しみ方の幅も広がるんですよ~!

東洋医学ってどんなもの?【初心者向け】

おはようございまる!なぺこです。 今回は東洋医学の最初~のほう、 ほんとにさわりの部分を自分なりにまとめてみました!!(;'∀') 専門の方が見たらちょっと解釈が違うところもあるかもしれないですが、 素人の自分が忘れたころにあとで読んでもわかるよう…

【バレンタイン】下手に凝るよりシンプルでおいしい方が正義なようだ

こんにちは!なぺこです。 もうすぐバレンタインですね。 男性は大人になってもバレンタインにドキドキしたりするんでしょうか? 恋人や奥さんがいても楽しみなものなんでしょうか?(^^)けっこう疑問です。

女性にとって身近な病気・膀胱炎はほんとにツラい…自分で予防・応急処置するには?

// こんにちまる!なぺこです。 自分を膀胱炎のプロだと自負するなぺこでございます。(なにそれヤダ) 冷えとりをはじめてから最近はキッツイ膀胱炎にはなっていないんですが、 数年前は月1頻度で血尿出して病院に行ってたくらいの常連者。そして軽度の腎盂…

女性ならではの不調に効果がある漢方薬3選

// こんにちまる!なぺこです。 登録販売者(見習い)として店舗に立つようになりましたが、正直パートの仕事に追われているので薬の接客は社員さんがほぼやっています(^^;) でもね!日々ね!勉強しないとね!! ってことで、鬼門の漢方薬についてちょこちょこ…

気づかないうちに脱水症状?冬の脱水にご注意を!

おはようございまる!なぺこです。 いま、私、乾いてる…!! って思うことありませんか?(唐突) 昨日そんな実感がありまして。 なんか体が重くてふらつくし、トイレも全然出ないし。 あれ、そういえばいつ水分摂ったっけ…? トイレ出ないと、遠くに膀胱炎の…

これってめんげんかも?体調不良なんだけど元気!!

こんにちまる!なぺこです。 この前引いたカゼがやっと完治したかなぁという感じ。 鼻をたくさんかんだので、鼻の下の皮膚が擦れてしまって痛いです(>_<)

ネットショッピングって便利だからついつい買っちゃうんですよね

おはようございまる!なぺこです。 最近改めて思ったんですが… ネットショッピング、便利ですよね! 以前は行きつけのお店でほしいものが売ってなかったら、他の店を回ったり取り寄せてもらったりしなければいけませんでしたよね。 今やネットがつながってい…