冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

分娩予定病院での妊婦健診

スポンサーリンク

 

こんばんまる、なぺこです。

 

昨日は里帰りしてから

分娩予定の病院で初妊婦健診でした。

大きな病院で設備も充実しているので、多胎妊娠でも安心できます。

ちなみに私の弟達が産まれた病院でもあります。

 

今まで関東で妊婦健診を受けていた医院は新しい病院で、エコーの機械などもとっても映りが良く素人の自分たちでもわかり易かったのですが、

今回からは少し古いエコーなのかな(笑)

私にはどこが何なのかよく分からなくなりました。

 

でも双子たちは順調に育っているようです。

よかったよかった。

前回までは短めだった子宮頸管長も伸びていて、即入院は免れました(^^)

よかったよかった。

 

f:id:napeco:20181019165354j:image

母と作ったつるし雛の這い子人形。

ぶさかわの顔がウケる(笑)

 

出産計画

 

やっぱり多胎妊娠の場合は

基本、帝王切開になると担当の先生に言われました。

 

あーやっぱりかぁ。

 

無事に産まれてくれればどちらでもいいのですが、

出産後体調が優れないと慣れない子育てがよりしんどそうなのが心配です。

私は自分の体調に機嫌が左右されちゃうので、逆に自分が満足に動けるなら大変なことも苦にならないたちです。

 

 

それから多胎妊娠の場合32週くらいから管理入院しないといけない方針のようです。

本当に経過が順調なら34週からでもいいみたいなので、出来ればそれを目指したいですね(^_^;)

 

一応計画帝王切開の予約もしてきました。

それが!ちょうど出産目安時期が年末年始の祝日にぴったり重なっていて!!

絶対そこまで入ってられないんじゃないの?しんどいんじゃないの?っていう38週での予約となりました。

来年の1/7です。

 

もちろん早まる可能性も十分にあるということでした。

遅くても来年1/7には私もお母さんになるのだなぁと(*^。^*)

 

私の希望では早く会いたいから年末に産まれてくれたら嬉しいですけど...

年始に集まるついでに親戚に子供たちを見てもらえるので何度も足を運ばせなくても済むなぁとか、思いますけど...

 

まあ子供たちに任せます!

どちらにしろ私の来年のお正月は病院ですね!(笑)

 

とにかくあと少なくとも2ヵ月はお腹の中ですくすく成長して欲しいです。

 

f:id:napeco:20181019174617j:image

つるし雛作って待ってるよ〜

終わったら鯉のぼりも作るよ〜(主に母がw)

 

それでは、またご報告させていただきます。