冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

帰省ラッシュだよー!電車の中でひまつぶし、何をする?

スポンサーリンク

 

こんにちは!なぺこです。

 

絶賛帰省ラッシュ中!

新幹線は絶対ヤバイと思ったので、鈍行で約4時間かけての帰省です。

実家は静岡の真ん中あたりのどこかです(笑)

 

鈍行でも結構混んでるよぉ〜(´;ω;)

東京~熱海は座れましたが、乗り換え後は立ち。

途中で座れることを祈ります。

 

 

長い電車の中、ひまつぶしにすることベスト3

 

急に始まりました。なぺこのひまつぶしベスト3(笑)

 

第3位  溜まっていたメールなどのチェック

 

Gメールとか、とりあえず何かの登録用に作ったメールアドレスには、いつの間にかたくさんメールが溜まっていますよね。

こういう機会に全部チェックしちゃいます!

要らないものはどんどん消して、メールボックスを整理します。

毎回いらないメールを送ってくるところは、この際に登録を解除したり受信拒否

もしてしまえばいいですね。

 

LINEなどでも、急ぎじゃない用件や少し考えたい用件を返信していないことありませんか?

私は結構あるんですよね〜(^_^;)

この時間を使って返信を済ませましょう!

 

第2位  ブログを書く、読書をする

 

今このブログも電車の中でスマホで打っていますー。

スマホアプリだと機能がイマイチなので後で編集はすると思いますが...

 

もしくは定番の読書!

荷物にはなるので文庫版で、あまり長編じゃないものがいいと思います。手持ちカバンにスッと入るくらいだと邪魔にならない(´∀`)

行きと帰りの往復で読み切れる量の本を1冊ご用意してみてはいかがでしょうか?

 

第1位  寝る!

 

とまぁはじめは読書をしたり景色を見たりしているのですが、

私はどうも電車や車などの乗り物の揺れに物凄く眠気を誘われてしまうようで、座っていると絶対と言っていいほど寝ます(笑)

 

長時間の移動は疲れるので、そうやって体力温存するのもいいと思うんだ!

 

でも、爆睡して周りの人に迷惑をかけないようにしたいですね。恥ずかしいしね。

絶対避けたいのは、いびきかいたりヨダレ垂れてたりすること!!いやーーそんなの!(/ω\*)

 

あくまでも仮眠レベルに留めるため、前日徹夜などしないように(笑)

寝ている間に貴重品を盗られたりが絶対ないとも言いきれません。気を付けましょう。

 

キャリーバッグなどはしっかり足などで固定しておくこと。

貴重品が入っていないバックなど、乗るものなら網棚に乗せしまった方がラクです。降りる時に忘れないでくださいね。

 

 

以上、私の鈍行帰省旅のひまつぶしベスト3でした!

 

すぐ寝ちゃう私が言うのも何ですが、東海道本線はなかなかいい景色見えるのでそれも楽しんで欲しいところー。

 

沼津~富士前後は富士山が車内から見えますよー

 

f:id:napeco:20161229141321j:image

 

その後は反対の窓から海が見えますし、楽しいね!

だいたい静岡県!静岡すごいw

 

あと30分ほどで地元の駅です。

未だに座れませんが頑張ります(o´Д`)

 

 

同じく帰省中の方!

がんばりましょう!!