冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

Calbeeフルグラがおいしすぎてつらい

スポンサーリンク

 

こんにちは!なぺこです。

 

 

冷えとりブログを始めてから長めの記事を書くようになりました(意図せず...)

まだまだ書くのに時間がかかります。

2時間3時間当たり前にかかってしまいます(´・ω・`;)

 

そこで他のことにかける時間が削られるわけですが、私の場合まずそれが自分の食事ですね。

そんな時にはCalbeeのフルグラ!!!

 

f:id:napeco:20161207140958j:image

 

もうね、朝昼兼用ごはんにフルグラ。

おやつにフルグラ、小腹がすいたらフルグラってなもんです。

だって手軽でおいしいから!!

 

 

実際フルグラの栄養バランスってどうなの?

 

栄養成分表をパシャリ。

f:id:napeco:20161207112343j:image 

 

栄養が幅広く含まれています。

パッケージに

食物繊維鉄分たっぷり

8種のビタミン 1食分で1日の必要量の1/3

とあります。

 

朝食で1日の1/3がバランスよく摂取できるのは嬉しいです。

牛乳と食べることでカルシウムも充分摂れるわけですね。

 

中でも食物繊維はバナナ4本分に相当する量が含まれているそうです。すごい。

食物繊維と鉄分って女性が大好きなコンボです(笑)

 

冷えとり始めてからビタミンなどは添加物として追加されているものよりきちんとお米やおかずで摂れるのが理想なんですが、実際忙しい朝ではなかなかそうもいきません。

全く摂れないより摂れた方がいいでしょうきっと!(笑)

 

くわしくはこちらの公式サイトで

フルグラ | カルビーのシリアル | カルビー株式会社

 

カルビーのフルグラ買うなら800gだよ!

 

お徳用大袋になるにつれて1gの単価は下がっていくもの。

そこらのお店で売っているCalbeeフルグラには380gのサイズもありますが内容量に対して税込み450円ほどかかってしまうのはちと痛いです。

800gにものは安売りしていない状態でも税込み800円ほどといったところでしょうか。

 

フルグラーな私の中では絶対1g1円以下に抑えたいところ!!

たまに安売りをするドラッグストアなどのお店をチェックしてあり、その時に買っておきます。安くて680円とか!

また、ネットならいつでも安めに買えます!

 

上で載せた成分表では1食の目安量が50gとして表示されています。

800÷50=16食分!

800円で買ったとしたら1食にかかるお金が50円!!安い!

菓子パン買うより安いです。

 

牛乳をかけてみましょう。

それなりにいい牛乳1ℓ200円として、200ml分かけたとしたら40円。

それでも合計90円!!安い!

まだ菓子パン買うより安いですね(笑)

 

今回公式サイトを調べていて知ったのですが、フルグラ定期便というものがあったんです…!!

ちょっと気になる…

 

ついに後日申し込んじゃいました!(笑)↓↓

www.hot-napeco.com

 

人は本当にフルグラ50gで満足できるのか?

 

とはいえですよ、フルグラっておいしいんで本当に目安量で満足できてるのか怪しいんです。

そのままポリポリ…おかわりして牛乳かててもちゃもちゃ…

普段の行いを振り返ってみても、体感では50gなんかじゃとても満足できない気がします…!

 

1食に100g食べているとしたら上で書いた計算が全部狂っちゃいますからね。

1食180円じゃちょっと贅沢思考のヤツになってしまいますからね。

そこははっきりさせましょう!

 

 

ということで今まではっきりさせるのが恐ろしくて避けてきましたが、今回は普段自分が1回の食事としてどれくらいフルグラを食べているのか検証してみたいと思います...

  

f:id:napeco:20161205151345j:image

 

カップを乗せて重さをリセット、準備OKです。

ちなみにこのカップ、数年前フルグラを食べて貯めたポイントで応募したCalbeeの懸賞で当たったものですー。木のスプーンとおぼんも一緒でした。

フルグラを入れていきましょう。

 

f:id:napeco:20161205151357j:image

 

おや、意外とかるいぞフルグラ。 

この後牛乳も入れるので50g入れるとこぼしそうだし35gでいったん止め。

この感じ、カップちょうど1杯ほどで50gな予感ですね。

 

f:id:napeco:20161205151406j:image

 

牛乳100ml入れましたー。うん。一気に200は無理ですね。

まずはここまでをおいしくいただきましょう。

(´~`)モグモグ 

 

f:id:napeco:20161205151415j:image

 

 おかわりで、フルグラ25gと牛乳100ml。

これで1食目安量のフルグラ50g牛乳200mlを食べたことになります。

 

 

結果……

 

結構満足してしまったーー!!!

 

いやぁ、これじゃ足りないよ結局たくさん食べちゃってたぜアチャーな結末だと思っていたんですが割とちょうどいい量でした(笑)

 

フルグラって結構歯ごたえがありまして、 その結果よく噛むことなり満腹中枢が刺激されるようです。

よく噛んで食べることはいいこと!現代人は柔らかいものばかり食べがちだといいますからね!

 

あとこの実験、私には牛乳が多すぎました。

液体で膨れてる感があります、牛乳は150mlぐらいでいいですわ(笑)

ちなみに私はあんまりふやかさない派です(どうでもいい)

 

まとめ

 

穀物ザクザクの食感とドライフルーツの割合もちょうどいいCalbeeフルグラ!

忙しい朝にも、おやつ代わりにもおいしくいただけます!

高いイメージがあるかもしれませんがお徳用サイズならコスパもいいんです。

味違いの商品も出ていますので興味があればチェックしてみてくださいね~

期間限定メープルもおいしかった!!

 

食べ方はそのままでも、牛乳やヨーグルトと一緒でも。

公式アレンジレシピは見た感じあんまりおいしそうじゃないの多いです(笑)

私アレンジでは、袋の最後のほうの細かくなったくずとチョコレート混ぜてクランチチョコ作るとおいしいです♡

 

おためしあれ~

 

 ★関連記事

現代人は食べ過ぎ⁉冷えとりでは3食きちんと食べなくていい

今からでも間に合う!?大急ぎで作る簡単バレンタインチョコ3種

自分じゃ完璧なケアはできないから、歯の定期検診とクリーニングは必須!

これでもうフルグラをかかすことはない…Calbeeフルグラ定期便セットでいつでもグラノライフ!(笑)