冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

2枚で4枚分!2重編みくつ下レビュー!おでかけにオススメです♪

スポンサーリンク

 

こんにちは!なぺこです。

 

おはようごさいまるが使いたーい。

だけど朝に更新が間に合わなーい(笑)

1日に何度も記事投稿してる人すごすぎます。くー見習いたい!!

 

 

 

さて今回は冷えとりの強い味方、くつ下レビュー!

やってみたいと思います。

温活で始める冷え対策| 冷えとり日和365さんの商品、

2重編みくつ下セットです!!

 

f:id:napeco:20161212165422j:image

 

かわいいーーー!!

色がかわいいーーー!!!

 

365さんの猫は猫らしからぬ顔をしてらっしゃるのがイイネ!(笑)

 

f:id:napeco:20161212212705j:image

 

2重編みというのはこれね、こんな感じで布地が2重になってます。

もう1枚の5本指ソックスもそう。

新品の時じゃなくてしばらく履いてしまってからの写真なので、ちょっと毛羽立ってしまいました(笑)

 

内側が、外側が綿になっています。

くつ下2枚で実質4枚重ねた分の効果を発揮します!!

手軽なのに天然素材が重ね履きできてあったかい!

 

なぜ2重編みが便利なのかというと

 

冷えとりではくつ下の重ね履きが重要です。でも、ちょっと大変に思う時もあります。

この前お風呂に行ってきたのですが、何枚もくつ下を履いていると公共の温泉や銭湯で手間取るんです。

そういう時にこの2重編みくつ下はほんと助かる!!

冬とはいえ、さすがにくつ下を4~5枚履いてる人は見かけませんねー。まだそこまで冷えとりって浸透していないのかしら。

もたもた脱いでるとちょっと変な目で見られちゃうかもしれません。マトリョーシカかな?みたいな。

履く時も枚数があると時間がかかってしまいます。

5本指ソックスを重ねるのとか指をちゃんと入れたいから私は座って履きたいんですけど、混雑してたらそのスペース取れないし、ロッカーだって早く開けたいから何よりさっと済ませたい。

2枚なら立ったままでいけます!!

 

他にも例えば…

旅先に持っていくのがかさばる、座敷でご飯を食べる時に着膨れくつ下見られると恥ずかしい、などやはり外出時の重ね履きにとっても便利だと思います!

見た目もかわいいですしね!

 

 

肝心の履き心地&使った体感

 

2重編みなので1枚が分厚くてしっかりしています。

中の絹生地はしっとりしていて気持ちいいし、手触りもいい。

確かに4枚分ほどの温かさがあると思います!

 

私はくつ下4枚では満足できなくなってしまったので、普段使いとしてはこの2重編みくつ下セットだけでは冷たく感じてしまうかな?

なので普段はいつもの冷えとりくつ下をたくさん重ね履きして、先ほど書いたようにちょっと気を遣う外出時はこっちのセット!が最近のパターンです。

 

 

見た目がかわいいってのが結構大きなうれしポイント!私の好みですけど。

冷えとりでくつ下重ね履きしてると、服装もくつ下が見えないように目立たないようにって思って、長ズボン一択とかになっちゃいませんか?

重ねてるとどうしても足が膨れますし、足首とかビラビラしちゃって、なかなかキレイに見えるようには履けないんですよねー。

このくつ下は見せたい!って感じです。

下半身冷えるからあんまりよろしくはないんだけど、たまにはスカートとか、ガウチョパンツとか履きたいときにも合います!

ってことで私の中ではもっぱらおでかけ用の冷えとりくつ下として重宝しておりますなー。

 

冷えとりに興味はあるけど、くつ下の重ね履きに引き気味な人とか(笑)初めて試してみるのにもいいと思います!

 

 

この商品の購入方法

 

実は私、この商品を買っていないんです。

友人の結婚式の引き出物カタログで注文しましたーーー!!(笑)

 

なんですが、商品もイラストも好みだったのでお店のサイトに行ってみましたよ。

この商品もすぐ見つかりました!

…あらやだお値段がわかってしまったわ。引き出物の価格帯を知ってしまったー。別にそういうの気にしないからいいんだけどもー。

 

ネットで冷えとり関連のグッズも買えますし、他にも温活レシピ冷えとりコラムなども掲載されていて面白いサイトでした。

 

毎月届けてくれる定期購入タイプと、ベルメゾンネットで1回お試し購入もできるようです。

1回購入なら会員登録なしのゲスト購入もできるみたいなので、試してみるにも面倒じゃなくていいなと思いました。

カタログ無料申し込みもあります。ふむふむ。

まー興味持たれた方は覗いてみてくださいー(^^)

http://monthly.bellemaison.jp/reg/hietori365/hietori365_index.html

 

 

 

以上、はじめてのくつ下レビューでした!

こんな感じでいいのかな??(笑)