冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

今年のクリスマスも仕事の予定。だがしかしそれがどうした!!

スポンサーリンク

 

こんにちは!なぺこです。

 

アドセンスが受かっても、そのリンクを貼るのに四苦八苦。

過去記事にアフィリエイトリンクを貼るにも四苦八苦。

それだけで時間が無くなっていきます。素人にはなかなか難しい~~

 

させ今日から3連休の方も多いのではないでしょうか?

仕事場の高校生バイトも今日から冬休み突入だと言っていました。

そして明日はクリスマスイブ。

今年は土日クリスマスなんですね。世のカップルにはありがたいのかもな~

 

私は仕事です!!

彼氏くんも仕事です!!

ある意味ふたりとも仕事でヨカッタね。

 

 

相手がいても夢のイベントではない

 

クリスマスに独り身で予定もないとクリぼっちなんていうらしいです。

でも相手がいてもクリスマスの予定がないことだってありますよ?

 

いや~別にいいと思いますけどね。世間と関わらなければ普通の1日じゃないですか。

カップルが集まってそうな場所に近づかない

そういう特集をやってだからテレビもつけない

そうすれば気にならない。うん、気にならない。

 

ゆっくり休息したり、趣味やブログに没頭したらいいんです。

私のように仕事がある人は、普通にいつも通り、お仕事頑張りましょう。

そしたらあっという間に終わる!

 

だいたいクリスマスで出かけてもどこも混雑しています。

疲れちゃうだけ!うんうん。

イベント時よりも普段仲良く楽しく過ごせるほうが大事ですよーうんうん。

 

 

甘々テンションで乗り込んでこないでください

 

なぜかクリスマス前になると何にもないとこでも甘々テンションの人が増えてきます。

そんな人たちが仕事に没頭している私を脅かす…

 

私の働いてるお店はドラッグストアなんです。ただのドラッグストアなんです。

腕を組んだり腰を抱きながら見て回る必要ってありますか?(真顔)

そういうのはイルミネーションが光る街中でやってくださればいいんです。

高級そうなデパートやモールで指輪やらのアクセサリー眺めながらならそんな距離もふさわしいんですよ。

 

住宅街のドラッグストアで、やめろ!!

なんだかイラつくっ!こっちは日常を生きてるんだっ!夢のテンションを持ち込んでこないでっ!!

 

自分がそうしたいのにうらやましい妬み、では絶対ないんですけど、

日常に非日常が入り込んでくる違和感が気持ち悪いのかな?

 

 

じゃあ理想のクリスマスはどんな?

 

f:id:napeco:20161223143441j:plain

 

なんだかやさぐれ思考になってしまいました(笑)

じゃあもし仕事が休みでクリスマスを彼氏くんと過ごせるとしたら、私は何がしたかったかなと考えてみました。

 

年齢も落ち着いてきたので、イベントごとにそこまでこだわらなくなったとは思います。

ディズニーリゾートやイルミネーションも見なくていいなと思う…

よく考えれば、普通の休日の延長みたいに彼氏くんと過ごせればよかったみたいです。

 

おしゃべりしながら散歩して、近所のケーキ屋さんで1切れずつケーキを買ったりして。

そんな高価じゃないプレゼント交換してさ、普段伝えられない感謝とか伝えてさ。

 

いいじゃないの。

てかそれなら後日でも再現すればいいじゃないの。

 

そういうことにしました。

年末実家に帰省する前に1度彼氏くんとお休みが被る日があるので、その日に遅れクリスマスをしたいと思います(笑)

 

つまり何が言いたいかって言いますと

 

だからさぁ、今ひとりの人でも、相手ができたときにそれらしい自分たちだけのイベントを起こしちゃえばよくないですか?

世間の空気に乗っかってリア充体験したいから恋人がほしいの?違いますよね!!

だれかと一緒に楽しいことをするのに、世間のイベントは関係ないよ!!

 

普段大事にできていない関係の修復やつじつま合わせにイベントを使って、私たちってラブラブだよね♡と確認しているカップルもたくさんいますきっと!

逆にかわいそう。やけにいちゃついてるカップルは逆にかわいそう。

普段から仲の良いカップルは落ち着いた穏やかな幸せムードがにじんでいるもんです。

それは他人をいら立たせたりしないムードです(笑)

 

 

 

クリスマスを気にする必要はありません!

だから私も仕事を頑張ってきます!

 

おわり!(笑)