冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

カップラーメンのフタは何でおさえる?食レポじゃないよ極みのスーパーカップ!

スポンサーリンク

 

こんにちまる。なぺこです。

 

今日は私が人に教わった時、けっこう驚いた小ネタを書いてみることにします。

きっとあなたもカップラーメンを食べる時に使ってみたくなる小ネタですよ!(笑)

 

 

登場!この前食べたカップラーメン!!

 

f:id:napeco:20161215164524j:image

 

はいこちら、極みのスーパーカップ。おそらく冬季限定ではないかと思われるパッケージの、Whiteまろやか塩ラーメンです!

期間限定、そしてこういう白にごり系ってなんか気になっちゃうんですよね〜

入浴剤も白く濁るやつが好きです!!(関係あるか?)

 

f:id:napeco:20161215164544j:image

 

普通にお湯を入れて3分です!

後入れスープはまだ入れないでくださいね。

 

で!問題はココ!

 

スポンサーリンク
 

カップラーメンのフタ、あなたは何で押さえてますか?

 

後入れスープの袋?お箸?コップのフチ子さん?

 

私はこうです!

 

今お湯を入れたばかりのアツアツやかんを〜

f:id:napeco:20161215164553j:image

 

乗せておくわけではなくて、やかんでアイロンします!!

じゅ~~~

 

すると...

f:id:napeco:20161215164610j:image

 

 くっついた!!!!

 

 

やかんの熱でふちののりが溶けてフタの粘着力が復活します!

しっかりとくっつくのでフタを押さえておく必要はありません。

 

そしてね、これの醍醐味はね、

たのしいこと...(^ω^)

 

くっつくことも楽しいし、3分たったあとにもう1度フタを開けるのが楽しいです♡

童心に帰りたい方はぜひおためしあれ...

 

Whiteまろやか塩ラーメンも当たりでした♪

 

3分たって後入れスープを入れたものがこちら。

 

 f:id:napeco:20161217150537j:image

 

後入れスープがね、なんかシュワシュワする。

白いのは後入れスープでした。粉末のシチューみたいな感じ、の真っ白版。

よーく混ぜて溶かしてください。

 

味はマイルド!でおいしい!麺が太目で好き!割としょっぱいです。

もっと濃厚なミルク感みたいなものがあると思ったけれど、そこはそれなり...意外とあっさりしています。

濃厚さを表現するのはカップラーメンでは難しいんですかね。他の豚骨ラーメンなんかもあんまり濃厚なものなくないですか?

突き抜けたガツンとさ!みたいなの求む!!カップラーメン食べると決めた時点で体に悪いとかそういうのは覚悟の上なんで、気を遣わずに突き抜けてほしい!!

濃厚なカップラーメンご存知の方ぜひ教えてくださーい!(笑)

 

スーパーカップでしかも1.5倍なので、ボリュームは満足できる商品です。

 

てかこれ食レポ目的じゃないんで、フタくっつけたかっただけなんで(笑)

気になって商品を見つけた方はぜひご自身でお試しくださいませ♡

 

 

知ってる人もたくさんいるかもしれない小ネタでした。

ありがとう教えてくれた元カレ(笑)

 

 

ではまた~(^^)

 

スポンサーリンク