冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

グーグルアドセンスの審査は耐え忍ぶ恋…

スポンサーリンク

  

こんにちは!なぺこです。

 

 

グーグルアドセンスの申請をして約3週間

 

相も変わらず連絡もなし。

アドセンスのホームページお客様のサイトを審査しています といういつもの文言だけの日々…

 

そんな中、昨晩仕事の後にいつものようにはてなブログをチェックしていると、読者登録をさせていただいているシャイニングマンさんがグーグルアドセンスに合格したという記事が上がっていました。

 

www.shining-man.com

 

シャイニングマンさんは1日に何記事も投稿されていて、面白い文章をお書きになるお方。

尊敬しております!だから本当によかったなぁと思いました!

 

……が!正直うらやましかった!

 

お祝いしたい気持ちとおんなじくらい。

いや本当はそれ以上にうらやましかったぁぁぁぁあ

 

f:id:napeco:20161221120513j:image

 

シャイニングマンさんのアドセンス審査期間の状況が

一次審査合格のメールが来なかったり、

審査状況確認フォームに問い合わせてみてもガン無視されたり、

と、私もまったく同じ状況だったので、勝手に心の拠り所にしていました。

あの方が頑張って耐えている間は、私もこの先の見えない不安な状況に耐えてみよう…!と…!!

 

ですからね、先に行かれてしまったことを知った時、正直私の心は震えましたよ。

やべーさびしい。

今年中に受からなかったらすがすがしい気持ちで新年なんか迎えられませんよって。

 

そう私は心の狭い女…

そんな私の本性を見透かして、Googleさんは心を開いてくれないのだわ…

 

 

 

ここまで思ってから、自分のGメールをチェックしていなかったことに気づきました。

 

 

 

f:id:napeco:20161221120518j:image

 

受かってんじゃねーーか!!!

 

 

 

受かっていました(笑)びっくり。

すっっっごくうれしいです!!

それなのに妬ましいコメント送ってすみません(;'∀')

 

うわぁぁうれしいよー!

気持ちよく新年が迎えられるよー!

 

 

基本に気を付けていれば、あとは待つ勇気… 

 

アドセンス審査中何に気をつけたか、という内容はたくさんの先輩方が書かれています。(上にリンクを貼らせていただいたシャイニングマンさんも詳しく書かれています)

なので、共通する部分、似ている部分はさらっといきます。(2016/12時点)

 

・1か月以上サイトを継続する

・審査中記事投稿ペースはほぼ1日1回

・文字数は1000文字以上を心がける

・画像は自分で撮ったもの、またはフリー素材を利用する(著作権違反に注意する)

・アドセンスのポリシー違反となる内容を扱わない(お酒、たばこ、アダルト、ギャンブル等)

・『プロフィール』『問い合わせ』『プライバシーポリシー』のページを作る

 

継続期間や投稿ペース、文字数の規定は諸説あります。

ほったらかしじゃなくコンスタントに投稿があれば大丈夫かもしれませんが、しないよりはした方がいいと思って毎日投稿。

 

私が大事だと思ったものは赤字にしました。

 

私は他サイトのリンクは貼らないようにしていましたが、リンク先がポリシーに反していないサイトであれば大丈夫という話もあります。

アフィリエイトリンクも見にくくなるくらいたくさんでなければ大丈夫らしい…不安なら外しておけばいいかなと。

 

 

ここからはあくまで私の体感です。

私は長期の審査に入る前に短期間の審査で2回ほど落ちました

これもメールはありませんでしたのでアドセンスのホームページに行って確認しました。メールがないということで改善策がわからず苦労しました…GoogleさんったらドS…

 

その時も上に書いた事項はほぼ守っていました。

なのでおそらく、当時コンテンツのほとんどがただの日記だったからダメだったのだと思われます。

アドセンス審査用も兼ねてのほんとーに当たり障りない日記毎日更新、ではGoogleさんが価値を見出してくれなかったみたいです。

 

多少なりとも役立つ情報を入れて、

もくじや見出しも使って、読者に見やすくわかりやすいサイトにすることが必要だったのかなと思います。

でもアクセス数はそこまで重要ではありません。日に30すら行かない私でも受かりましたから(^ω^)ウフフ…

 

 

そしてさらにあくまで想像ですが、

シャイニングマンさんとほぼ同時期に合格が通知されたというこで、Googleさんはもしかしたらある一定期に申請した人をいっぺんに審査して保留しておき、ある日いっぺんに結果を出す、

なんてことをしていたりするのかなぁなんて。

どうだろ、申請が多くあって混雑していたから問い合わせもムシだったのか。単に運が悪かったのかもともとそういうモンなのか…

 

とにかく!

ずっと審査中で心が折れそうになっても、どうかあきらめず信じて待ち続けてほしいです!

わりと不合格の場合は審査早いですから!メールはくれなかったけど。

 

長いこと審査中の時は望みがあると思います!

私も、自分が何か間違ってるんじゃないかって不安でした。

毎日アドセンスホームページに行っては玉砕する日々でした。

本当は不安で何度も問い合わせをしたくなったんだ…でも、重い女だと思われたくなかったんだ…

 

そして待ちました。

待ってたら報われたよー!!

 

 

今後はGoogleさんに飽きられないようなサイトを目指して頑張りたいと思います。

こんな報告になりましたが、審査待ちで不安なあなたの癒しと参考に少しでもなれば幸いです…(なるかなぁ)

 

ではまたー!