冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

三角形のレターセット!友人に春のお手紙を書いてみたよ

スポンサーリンク

 

こんばんまる!なぺこです。

 

まだ夜は冷えますが、いよいよ春めいてきましたね。

私は先月梅を見に行きましたが、桜はまだ見に行けていません。

本格的に開花するのはもう少し先になりそうなので、来月お花見できたらいいなと思います(^^)♪

 

 

www.hot-napeco.com

 

桜の中を缶ビール片手に真昼間からお酒を飲むのにあこがれています(笑)

なんか楽しそうじゃないですか?

 

 

珍しい形のレターセットを見つけたよ

 

去年の年末に雑貨屋さんで偶然面白いレターセットを見つけました。

なんと三角形のレターセットです!

 

お、おしゃんてぃー。

TORICOTE' というブランドをその時初めて知ったのですが、服や雑貨などのアイテムまでいろいろ開発していてどれもデザインがおしゃれです。

服は着こなし上手な人ならカッコよく使いそうな、ちょっとクセのあるデザインや形で私にはハードル高い!!(笑)

けど、文房具は変わったものが大好きなのですごく惹かれました~♡

 

買っちゃいました~♡(´▽`*)

 

友人に春のお手紙を書いてみることに

 

買ったはいいけど、なかなか手紙を書く機会がなかったんですよね。年始には年賀状送ったばかりだったし(笑)

でもそろそろ季節も新しくなってきたことだし、春のご挨拶という名目で特に意味もないお手紙を友人ふたりに書いてみました。

たかが手紙ですが、今までしたことない試み。ちょっとわくわくしました(^^)

 

急な用事ならメールやLINEで事足ります。

でも、急ぎでもないただの思いつきだからこその義務的じゃない楽しみ。

 

こんなレターセットです

 

ストライプ柄でカワイイこのセット、封筒が4枚に便箋が8枚入っています。

写真右が開いてみた封筒、左が便箋です。

 

 トリコテ レターセット開いた図

 

便箋を入れて包むように、最後を折り込んで閉じます(´▽`*)

 

トリコテ レターセット閉じた図

こんな感じですね。

 

折り込むだけでも簡単には開いちゃうことはないです。でもちゃんと元から隅に両面テープも付いているので、郵送する際にはそれを貼れば心配ありません。

定形外郵便として郵送できますよ。

手渡しなら折り込むだけでいいと思います。

 

可愛いから絶対好評だと思う!

パッと見、手紙ってわからなそうなところがまた面白い!(笑)

 

レターセットとイモリ消しゴムスタンプ

 

便箋は開くとこんな、ひし形の無地になっています。

どういう向きに文字を書こうか悩みましたが、つまり自由に使えるということで個性が光ります✨

 

私は以前作った消しゴムスタンプを押してみました(^^)

消しゴムスタンプ使えすぎて嬉しいな!(笑)

そして左側のスペースににメッセージを書きました。自画自賛できるほど可愛いお手紙になって大満足です♡

これが届いたときに、友人がほっこりしてくれたら嬉しいなぁ

 

www.hot-napeco.com

 

いやしかし本当に消しゴムスタンプ有能…季節ごとに作りたいわ…

 

おわりに

 

ちょっと珍しいお手紙、書く方のも楽しかったです!!

もらう方はどうだろう、私だったら絶対テンション上がります!!!

 

ちょっと注意することとして、定形外郵便は120円かかっちゃいます。

もちろん切手貼ってポスト投函できますが、価格が不安だったら郵便局窓口で出せば確実ですな。

 

手紙(定形郵便物・定形外郵便物)の基本料金

 

定形郵便物

25g以内  82円
50g以内  92円

 

定形外郵便物
50g以内  120円
100g以内   140円
150g以内   205円

 

国内の料金表(手紙・はがき) - 日本郵便

 

文房具とか雑貨屋さんを覗くの大好きです。

新しい文房具眺めるの面白いですよね。こんな機能ついてるんだとか、こんなデザインかっこいいなとか、ほんと感心します。

 

手紙だと贈る相手にも共感してもらえそうですね♡

あなたも誰か大切な人に小さなサプライズ、お手紙出してみませんか?(^^)

 

 

消しゴムで自分だけのオリジナルスタンプを作ってみませんか?