冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

春・夏 冷えとりファッションに悩む…とりあえずくつが欲しい!

スポンサーリンク

 

おはようございまる。なぺこです。

 

私が推している冷えとり

暖かくなってくるとちょっと悩むのが冷えとりファッションです。

頭寒足熱という『頭涼しく足はあったか~』の原則を意識して服装を考えています。

上半身はいいのですが問題は下半身でしてね。

春夏でもくつ下の重ね履きをしますので、それが目立たない服装を考えなければなりません。

変な目では見られたくないジャン(゜-゜)

 

 

サンダルやパンプスはめったに履かなくなった

 

昨年の夏冷えとりをしていましたが、その頃からめったにサンダルを履かなくなりました。

裸足になるとすごく冷たく感じるようになっちゃったんですよね

本来はそう感じていたものがいつの間にか鈍っていたということなんでしょうか。

 

ということで普段の私はもっぱらスニーカー!!

たまにはカワイイ恰好をしたくなってパンプスを履いたりもしますが、足が痛くなったりするのがすんごく嫌なので、ヒールもほとんどない物ばかりです。

楽しい気分を靴擦れや痛みに阻害されるのが嫌。

けっこう歩き回りたいタチだし、むしろ駆け回りたいので(アラサー…)

動きやすいスニーカーが最高。

 

日中パンプスやサンダルを履いて冷やしてしまっても、夜に半身浴や足湯をして温めてあげることでカバーもできます。

だからパンプスやサンダルが好きな方はムリしてやめることは全然ありません(^^)好きなものを我慢するのはストレスですしね!

 

冷えとりしていてもオシャレに見える格好を模索?

 

とはいえ新しいシーズン。

少しは新しい服装も試したいしレパートリーも増やしたいな。

どんな格好なら足元を冷えとりしていてもオシャレに見えるかな?と考えながらガリガリ落描きをしてみましたφ(`д´)

 

こんなのとか?

冷えとりファッション1

 

冷えとりファッション2

こんなの?

 

……あれ!全然ときめかない!!!(笑) 

 

かわいらしく…普段あまりしない恰好を意識してスカートとか履かせてみたけど …全然趣味じゃない!!

レギンス+レッグウォーマー+くつ下を履いててもそんなに違和感がないようにしたつもりです。三次元でも大丈夫だろうか?(笑)

 

次はカッコよくしてみよう!!

こんな感じ。

冷えとりファッション3

これは好きです!

動きやすいの神!

だぼっとしたパンツだと、中でくつ下を何枚重ね履きしていても響かないのでありがたいですし、めちゃくちゃ上半身は涼し気~(^^)

 

でもこれはレジャー的?

お外ならこんな格好でもいいですが、たまにはモールでお買い物なんて時にはもう少し女度高めの服も必要でしょうか。

 

ロングスカートならどうだ!

冷えとりファッション4

すみません、ここからシャーペン描きで見にくいです(^^;) 

ロングスカートも重ね履きが響かない!

かつスカートはやっぱりかわいらしく見えます!いいね!

 

冷えとりファッション5

シャツワンピースとか、シンプルでもかわいらしいんじゃない?

上がふんわりしていると下半身は締めたいのでスキニーなんかを合わせたいんですが、そうなると重ね履きはしにくくはなりますね。

そういう時は2重編みくつ下などで少なく効率的に重ね履きして、帰ってきてから半身浴などでフォローすればいっか!

 

 

冷えとりでオシャレに見せるにはくつが重要と見た!!

 

くつのレパートリー大事だなと思いました。

服装がスポーティーだったりしても、そこにサンダルやパンプスを合わせればフェミニンになりますもん。いい塩梅になる…気がする。

そこをサンダル、パンプス以外で春らしく女っぽさを表現するなら…ショートブーツかな⁉

 

こういうの以前持っていたんですけど、古くなちゃって捨てちゃったんですよね。

好きだったのでまた欲しい!

メッシュのショートブーツ。涼し気だしかわいいです。いいなと思いました!

ブーツなら多少のヒールも許せます、パンプスみたく脱げないし。ピンヒールは苦手だけど。

 

 

あとは全然フェミニンじゃないんですけど、こういうミリタリーブーツっていうんですか? 

 

ちょっとAmazonの画像だとあんまりいいのがなかったんですが、こういうのもすごく好み。欲しい。カッコよさと動きやすさを併せ持っているとか。こんなブーツでアウトドアしたい。

そしてサバゲーとかやってみたい…(笑)

 

 

という感じで!今年の春夏はショートブーツと新しいスニーカー1足が欲しいなと思っています。

ん~~買えるかな~~

しばらく金欠が続きそうなので、まだわかんないですけど。

ショートブーツがムリそうだったら、ハイカットの万能おしゃれスニーカーのみでしのぐ!!(笑)

 

身近な方々におめでたいことが続いていたりしてお祝いしたいものが溜まっているんです(^^)

引っ越し祝いとか誕生日とか結婚祝いとか出産祝いとか新築祝いとか母の日父の日もあるね!!

書き出したら思いのほか多いわ!!

自分に買ってる余裕はないかもしれません…(笑)

 

スポンサーリンク
 

冷えとりでくつを買うときは実際に試し履きして選んだ方がいいよ

 

くつ下を重ね履きしている分足は大きくなります。

紐付きスニーカーなら、いつものサイズでお紐を緩めれば入ったりします。私も冷えとり始める前のくつでもそうやって履けていますし。

 

ただ細身の革のショートブーツとか、固い素材のものは難しいかもしれません。

くつ下で大きくなるのは横幅だけでなく厚みも出たりしますから、くつの形状によっては履けないものも出てきてしまうでしょう。

 

やっぱりくつは店頭にて実際に試し履きをして選んだ方が吉です(^^)/

 

でも、冷えとりをしているとむくみが解消されて、そのうち実際の足のサイズがスッキリして小さくなることもあるそう(笑)

 

 

以上~おしゃれよりラクを優先してしまうズボラーなぺこがお送りいたしました~(。-∀-)

 

高いピンヒールでカッツカツさっそうと歩いてる女性かっこいいよね…

プラダを着た悪魔とか素敵だったもん…

でも憧れと、自分がそうなりたいかは私の場合またちょっと違うんだな。