冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

男性こそ可愛げが必要だと強く主張したい!!

スポンサーリンク

 

おはようございまる。なぺこです。

 

可愛い男性は好きですか?(^^)

これは容姿が中性的だとか童顔だとか、見た目が可愛い系男子の話ではありません。

 

見た目は男前でかっこいい男性が、ふとした時に見せる可愛げ

私はこれがたまりませんw

そんな思いの丈を主張したいと思います(*ノωノ)

 

 

可愛げのある男性が好きだ!

 

あまり経験は多くありませんが、私が今まで親しくなれた男性はみんなタイプは違えど可愛げがある人たちでした。

 

今の彼氏モフくんは5つ年下なので、可愛く見える部分もあるものかもしれないけど、

年上だった元カレも、若気の至りでいい感じになった倍くらい年上だったあの人も(笑)みんなどこか可愛げがあったなぁと思うのです。

おじさんでもおじいさんでも可愛い人は可愛いのです!!

 

男性は今でも『男らしくあれ』という風に育てられがちだと思います。

なので自らの自覚はなく、ましてや狙って可愛くふるまおうとしている人はそんなにいないと思うのです(自覚して武器にしている人もいると思いますが)

 

でも私は思う…

男性はもともと可愛げのある生き物だと!!

 

f:id:napeco:20170518083223j:plain

 

男性の可愛げって何だろう

童心に帰れる純粋さ

 

男性がたまに見せるキラキラとした少年の瞳のような輝き✨

あれはたまりませんな!

趣味などの域で発揮されることが多いのではないかと思います。

 

なにかに熱中しているときの一直線さ。

子供の時のように楽しめる心を失わないのはとてもまぶしく感じられます。

 

女性は…というか私だけがそうなのかもしれませんが、ある時期からは現実的になりすぎて、どこか冷めてしまいます。昔は意味もなく楽しめていたものに意味を見出そうとしてしまう、でなければ価値が無いように思えてしまう。

つまらん!!

 

なので無邪気さを失わない男性と過ごしていると、自分もまたワクワクする日常のきらめきを思い出すことができて楽しいのです。

 

スポンサーリンク
 

ドジっ子スキルとそれを認める寛大さ

 

男性はちょっとおっちょこちょいなところもあるイメージ(笑)

よくどこかにぶつけて痛がってたり、物を落としたり、忘れ物をしたり…そんな男性をよく見かけます(^^)

 

仕事ができる人でもたまに発揮されるドジっ子スキルが可愛いんです。

そしてそのあとのはにかみw可愛い…

 

キビキビ働いてる男性もカッコいいのですが、ちょっとしたドジを見せられると今までより身近に感じられますよね。

「あの人でもあんなドジすることもあるんだぁ…(ほわわ)」みたいな。

キリッとした一面しか知らなかったのに…ちょっと怖いとすら思ってたのに…そんな照れてる顔見せられたらイチコロですよーー!!(妄想入ってますw)

 

自分のおっちょこちょいに逆ギレしてる人がまれにいますけど、そういうのはおいしくないです。小せえなって思う。

些細なドジって本人は恥ずかしいとは思いますが、見てる方は案外ほんわかしてますので頑張って赤面して耐えていただいて…(笑)明日以降は忘れましょう(^^)/

 

つまりはギャップ萌えなんですけど…

大人の男性の可愛げを見せられる余裕が魅力的

 

可愛げを見せるのって、戦闘態勢以外の顔というか、

つまり自分の弱いところを見せることでもあると思うんですよ。

 

普段クールに見える大人の男性が見せる可愛げ…それを見せてくれるのは自分に多少の信頼があるからかな?という気持ちになりますね。

たぶんデキる男性なら、自分の弱いところを見せることで信用を得て、相手の警戒を解くすべを知っているのでしょう。そんなのまんまと乗せられちゃいますねw

 

自分の弱いところを見せても問題ないという心の余裕、ゆとりのあらわれです。

可愛げは色気です(^q^)

好きな人にうまいアプローチができない人は、少し自分の弱さを見せてみるといいかも(笑) 

 

 

反対に、他人にきつく当たる男性、やけに声を荒げて怒鳴る男性などを見かけると、

ものすごく臆病な人なんだなと思いますね。

虚勢張って自分を大きく見せないと怖くてたまらないんだなぁ~

そういう人に限って立場が下(だと思っている)相手にしか強く出られません。

色気皆無、魅力皆無です。

虚勢がバレていないと思っているのは本人だけなので、当たりがキツイ人は気を付けてみてくださいね。

 

カッコつけてもたまに出てきちゃう子供っぽさにキュン

 

f:id:napeco:20170518093454j:plain

 

女性ができれば可愛くありたいと思うのと同じように、

男性も、カッコよくありたいとは思うものなんじゃないでしょうか。

 

憧れの先輩に近づけるように、意中の相手に認められるようにと、努力する男性は素敵です!

男性はちょっとカッコつけて今の身の丈よりもちょっと上を演じているうちに、それが本当の身になっていく感じがします。そういうのって男性ならではだよなぁ

 

でも気を抜いたときに出てきちゃう、相応の自分。それがまたいい。

男性はカッコつける生き物で、カッコつけようとちょっと無理してたんだな、努力してたんだなってわかる。

それが可愛くてカッコいいんです(^^)

 

私は可愛げとカッコよさは対立するものではなくて比例しうるものだと思っています!

 

おわりに

 

とまあ、男性の可愛さ子供っぽさは魅力なんですが、あくまでギャップあってこそ。

 

体は大人で中身は本当にただの子供では困りますね(^ω^)

お世話に疲れますし、彼女はお母さんではないので、甘えっぱなしは論外です!

 

そして、『可愛い』争奪にひしめき合う同性の中で鍛えられた女性は、あざとい可愛さには敏感です(笑)

アイドルなどを職にして食べていくのでなければ、自ら媚び売った可愛げを出すべきではないでしょう~(^^;)

 

はじめに書いたように、男性の可愛げは容姿的な話ではないので、男性のあなたはあくまでもあなたの理想の男性像を追い求めてくださって結構です!

その中で時折見せる素の姿や弱さに女性は魅力を感じているんだよというお話でした(^^)

 

……ですよね?女性の皆さん(笑)

 

スポンサーリンク