冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

葛西臨海水族園デート日記

スポンサーリンク

 

こんにちまる。なぺこです。

 

ブログ書くのなんだか久しぶりになりました。

 

仕事が忙しいです。パートなのに(^^;)

もうすぐセールが始まるのでその準備にてんてこ舞いなのですが、アルバイトの学生たちのテスト期間も重なり長いこと人手不足です。

毎日すんごく疲れる(笑)

 

今回は軽く日記です。

 

葛西臨海水族園に行ってきました

 

昨日は彼氏のモフくんと休みがかぶったので、前から行きたいと話してた水族館に行きました。

あそこは海が近いのもいいです。

 

www.tokyo-zoo.net

 

平日だったんですけど、けっこう人はいましたね。

幼稚園の遠足的イベントもあったみたいだし、天気も良かったのでバーベキューに来ている若者もたくさんいました。

風が強くて大変そうでした(笑) 

 

お魚を楽しめる目になってました(笑)

 

水族館って、あなたは何を楽しみます?

以前の私なら雰囲気、と思ってたかなぁ(笑)

デートで行くなら、こう…薄暗い中で色とりどりキレイなお魚眺めながら手をつないで歩く…なんてロマンチックな感じだし。

ペンギンやイルカなどのメジャーな可愛いどころではしゃいだりもね、カップル感ありますものね。

魚自体に興味があって行くものなのかな?って正直思ってましたよね。

 

でも今回は私、自分が純粋にお魚興味津々な目になっていて驚きました。

モフくんの影響で家にタナゴがいる生活ももう2年以上。

エサやりや婚姻色なんかを見ながら生活しているうちに、いつの間にかお魚に愛着が芽生えたみたいです。

 

見た目の壮大さやキレイさもいいですけど、不思議な生態してる子が好きですね。

ハゼ系の顔好き。

特に干潟のトビハゼの巧みなジャンプや壁登りは必見です(笑)

 

今回とても楽しめました!!

 

 

葛西臨海水族園ペンギン3

 

気持ち程度にペンギンの写真…(笑)

出かけて写真を撮るのって忘れてしまうんです。

日記であってレビューではないのでいいか。

 

アカハライモリもいますよ!!

 

入場券とイモリにゅうもん

 

2年ほど前に来たときは全く興味が無くていた事すら気づかなかったアカハライモリ。

淡水の生物館はメインの建物とは別なのですが、今だけ?わずかに特設スペースみたいなものがあってイモリが展示されていました。

我が家で飼っているアカハライモリとは産地が違うのでしょう。

大きさも形もおなかの色味もけっこう違いました。

 

このブログではイモリが大きく写っている写真は載せません。(苦手な方もいるでしょうから…)

イモリに興味がある方はツイッターで絡んでくださると喜びますw

 

 

淡水館のイモリ水槽。 

葛西臨海水族園アカハライモリ水槽

 

これくらい引きの写真なら許されるかな?いますよイモリ(笑)

水深深めの水槽でもいいなぁぁと思いながら眺めていました。

イモリがすいすいと満足に泳げる姿は本人たちも嬉しそうな気がするし、見ていても楽しいものです。

 

隣の水槽では陸地で生活する幼体も見られて嬉しかったです(*´ω`*)

小さいイモリめちゃかわいい。

 

その後は海辺を歩いて帰りました

 

葛西の海

 

風が強くて海辺は特にヤバかったです~

 

夏が近いのもあって女子の薄着が嬉しい季節になりましたね…(=゚ω゚)

スカートひらひら生足ちらちらに目を奪われながらモフくんとお散歩しました。

そういう会話ができるカップルなのはいいところだと思っています。

私の中身はおっさんだとよく言われます。

 

とてもいいリラックスした休日になりました(^^)

 

なぜかミジンコ取りにいったけどね

 

日が長くなったので帰ってきてもまだ明るかったので。

水が入った近所の田んぼで30分ほど謎のミジンコ取り(^^;)

モフくんのタナゴの赤ちゃんたちのゴハンだそうですよ(笑)

 

夕日のミジンコ

 

夕日に照らされたミジンコ。

細かい点々が全部ミジンコ。

 

私は田舎生まれなのでそういうのに抵抗はないタチです。

でも我々の付き合いはちょっと変わってるよなぁとは思います(笑)

 田んぼは大好き。

 

まだしばらく忙しくて無限に眠い日々が続く…

 

モフくんはモフくんで新店人事で忙しい日々です。

またしばらく休みが合うことはないでしょう。

 

最近はお互いに疲れ果てている日々でした。

たぶん休みに2人でだらだらしていても体力的にはよかったかもしれませんが…楽しいことがあった方が頑張れる気がするのも事実です。

私は最近無限に眠たくて、ほっとけば12時間でも寝てるんじゃないかって勢いなので、きっと出かけなければ無為な休日になってしまっていたでしょう( ̄▽ ̄;)

 

うまく普段に疲れを取りながら生活したいです。

仕事が疲れすぎるんだよなぁ~~あとはこの急激な暑さのせいか。

 

落ち着くまで何とか乗り切ります~!

みなさんもお体には気を付けてくださいね!

 

 

ただの日記をここまで読んでくださってありがとうございました。

さて仕事行くかー(`・ω・´)