冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

2017年私を癒してくれる冬アニメ。とラクガキ。

スポンサーリンク

 

おはようございまる!なぺこです。

 

私は基本テレビ嫌い人間なんですが、アニメは観ます。

新しいシーズンになると、気になるアニメの1話をとりあえず録画しといて、

観て面白いと思ったら続きも録るようにしています(^^)

 

 

2017年冬アニメお気に入りは、このすば!メイドラゴン

 

2017年冬アニメでとても楽しんでいるのは、このすば!メイドラゴンです。

キャラがカワイイ。主題歌が楽しい。

話が分かりやすい、笑える、元気出る。

頭を使わずに観れて、笑えて癒されるのが最近私が求めてるアニメのよう。

 

f:id:napeco:20170217231450j:image 

 昨日久々にラクガキというものをしてみました…

 アクアがちゃんとパンツを履いてるのか否か気になって仕方がありません。

 

もっと若いころは、けっこうシリアス展開なものや難しい話の作品を好んでいたような気がします。理解できるかどうかの瀬戸際くらいのハナシを分かった気になるのが好きだった?厨ニかな?w

でも今はもう、アニメや漫画などの娯楽で疲れたくない!って気持ちが大きいです。

激しく感情を揺さぶられることを求めません。

アニメや映画で泣きたいとか全然思わない

 

観終わって後味が苦いとか、考えさせられるとか、そういう意識高い系の作品ももちろん良いものなんですが、

歳を取ったら胸やけするようになって来ちゃったみたいな感じです(笑)

だんだん笑えて癒されるアニメを求めるようになりました!

 

ぶっとんだファンタジーアクションでスカッ!!とするもの。

観終わって気持ちがいいもの、癒されるものが嬉しいです。

 

カタルシス、大事。

 

スポンサーリンク
 

 

クズの本懐はあんまり現実味がないのでファンタジーに思える

 

楽しんでいる?とは別に、気になっているのがクズの本懐

いつもアニメはモフくんと一緒に観ていますが、クズの本懐だけは私ひとりで観てます。

1話を一緒に観た時点でなんか恥ずかしいものがあった(笑)

 

 f:id:napeco:20170218101032j:image

花火ちゃんは確かに泣かしたくなる子だよ、うん…

 

クズの本懐は、私の思春期とは相当かけ離れているので共感はできません。キャラクターも誰ひとり好きになれません(笑)

だけど観ちゃう〜(*゚-゚)

かけ離れすぎて現実味がないので、日常系(こんなに異常は嫌)だけど逆にファンタジー感が強く観れていていますね、私の場合は。

 

高校生の頃は、確かに周りとの間で孤独感などはありました。

けど恋愛やカラダの関係で寂しさを埋める発想はなかったなあ。

なんか、それ以外のことで忙しかった(笑)

モテる子たちはそういうのあったのかな?

 

ませてるのか子供っぽいのか、ゴチャゴチャになる感じは出てるなあと思います。

異性に求められる幸福感は手っ取り早く安心を得られるから 、多感な時期には毒にもなりそうだよね、うん……

…なんかおばさん目線になってしまっています(^^;)

 

花火ちゃんとか高校生組が悶々するのはいいんですけど、

茜先生みたいないい大人が高校生にちょっかいかけるのはだいぶファンタジー感があります(笑)

そんなに暇じゃないと思うんだけどな、大人は…

といっても茜先生も設定的にだいぶ年下になるのか…(笑)

 

とりあえずこのキャラクターたちはこの中の誰とくっついても後々続かないような気がしますので、大学とか遠い所へ行って全然関係ない人とくっつくのが幸せなんじゃないかなぁと思って観ています(^^)

将来黒歴史として封印したくなるでしょこれは。

 

ラクガキが公開したいだけでした…

 

っていう内容がないお話でした。

久しぶりに絵を描くのは楽しかったです。

でもまたしばらくは描かないんだろうな。

 

完成された作品のキャラクターは本当に魅力的だと思いました。

アニメ業界のみなさん、これからも癒しをよろしくお願いいたします<(_ _)>

お体には気を付けて……(笑)