冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

【バレンタイン】下手に凝るよりシンプルでおいしい方が正義なようだ

スポンサーリンク

 

こんにちは!なぺこです。

 

もうすぐバレンタインですね。

男性は大人になってもバレンタインにドキドキしたりするんでしょうか?

恋人や奥さんがいても楽しみなものなんでしょうか?(^^)けっこう疑問です。

 

 

 

f:id:napeco:20170209113057j:plain

 

女性もこの時期になると、チョコレートの準備に奔走することかと思います。

本命チョコやら会社で配る義理チョコやら、人によっては大変かもしれませんね。

学生の頃は友チョコも作ったりしたけど、今チョコレートを渡すのは彼氏のモフくんのみです。

 

バレンタインチョコは市販?手作り?

 

私はいつも手作りです。

おしゃれなチョコ買うお金がないのと(笑)イベント時くらいしかお菓子作るきっかけがないからたまにはやるかということで。

 

今年作ってみたいチョコはもう考えてたんですが、そんな時こちらの記事を見つけました。

www.amanatusauce.com

 

ちょうどモフくんもいたので、「こんな記事あるよ~」という流れから、

「ぶっちゃけキミはどっちが嬉しいの?」モフくんの本音を聞き出すことに成功しました(笑)キッカケになってくださった甘夏さんに感謝です!!

 

 

モフ「おいしければどっちでもいい」

 

なぺこ「………」

 

 

だそうです!!!

 

 

モフくんは料理もできる男子で、味覚も私より鋭いところがあります。

そして堅実というか、ケチではないけどムダなものにお金をかけたくない主義でもあるのです。

ということで、市販のチョコに味のハズレはないですが、チョコであんまりお金かけるのはどうかと思うみたい。

それなら手作りで正解!チョコなんて溶かして混ぜて固めるだけなので失敗もないし!

 

モフ「舌触りが悪いと気になる」

 

…コイツ細かいな!

…手強い、かも…(゚Д゚;)

手作りも不安になってきました(笑)

今までどうしていたっけ。

 

生チョコ・トリュフが間違いない

 

モフ 「生チョコとかトリュフがおいしい」

なぺこ「シンプルなのでいいの?ガナッシュ入れてクランチとかは?」

 

モフ「おれクランチあんま好きじゃないからー」

 

 

なめらかな生チョコやトリュフが正義なようです!

 

凝ったものを作ろうとしてうまくいかないよりも、シンプルなものをできるだけクオリティ高く作った方が喜ばれるかもしれません(あくまでモフくんの意見ですが)

 

くっ…

作りたいと思ってたものは生チョコでもトリュフでもなかった…

作りたかったものの量を減らして生チョコも作ろう…

意見を聞いてしまったからには多少叶えてやらねばな…(笑)

 

スポンサーリンク
 

 

包装に凝ると後が困る

 同棲カップルの場合

 

同棲カップルだと、チョコを渡してその後の流れはどうなりますか?

渡すだけして、あとで彼氏がひとりで食べるケースもありますかね?

私のところだったら、渡してすぐ目の前で食べる流れになると思うんですよ。

 

そのあとちょっと気まずくなるのが、残った箱などの包装

ラッピングに凝る女性も多いと思います。わざわざかわいい箱や袋を買ったりしてね。

 

チョコ食べたからって、それらをすぐポイッと捨てられたらちょっとショックじゃないですか?

でもだからって、包装を思い出の品みたく丁寧に取っておかれても重いです(;'∀')

むずかしい、むずかしいんですが…!

捨ててもいいんだけど見えないところでこっそり捨ててくれないかなっていうか(笑)

 

っていう微妙な気まずさみたいなものを1年目のバレンタインで感じたので、翌年からは包装はしないことにしました!(しても簡易なもの)

 

一緒に手づくりデザートを楽しむ日

 

f:id:napeco:20170209113341j:image

 

去年のバレンタイン、包装もなくその場で食べ切れるミニパフェタイプにしました(^^)

食器を洗うだけでいいのでお互い気も遣わないしカンタン♪

この時はモフくんの分だけじゃなく自分の分も作って、食後のデザートとして一緒に楽しむ日になりました。

 

悪くなかったので今年もそんなノリでいきたいなぁと思います!

 

あとはクリスマスにちゃんとしたプレゼントが出来ていなかったので、その分も合わせて他にプレゼントを用意してあります。

たぶんバレンタインはチョコじゃなくても、相手は喜んでくれるんじゃないかな。

 

クリスマスとかハロウィンも、宗教的観念もない日本でのイベントは楽しむためのキッカケでしかないと思うのです。

 

バレンタインなら気持ちを伝えるキッカケや、恋人に感謝を伝えるキッカケとして...

 

 

さーて、バレンタインまであと少しです!

みんなでソワソワしましょう〜*(^o^)/*

この機会に口では言えないことを手紙にして、モフくんに渡してみようかな?(笑)

 

 

 

 

★関連記事

かなしい表現がヘタクソ!うまく泣けない苦悩をお題スロットで語るよ

価値観があっているせいでイブの夜に恋人と大喧嘩した件

結婚を考えている彼氏のお母様と初対面!これはどういうことだってばよ…

飲み会ってお金と時間のムダ?たまにはハズレもあるけれど、私は飲み会が好きだ!