冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

8月1日近況報告。新居決定!

スポンサーリンク

 

こんにちまる。なぺこです。

 

8月になってしまいましたね!!

先月は色々と立て込んでブログの更新が疎かになってしまいました。

多くのことが進展した時期だったので後悔はしていない!(笑)

 

それでも覗きに来て下さって、どうもありがとうございます(^^)

 

 

 

アルミ缶ミニ鉢

 

 

www.hot-napeco.com

 

前回の記事に引き続き私事の報告になります(^^;)

 

新居が決定しました

 

先日、結婚後ふたりで住む家を決めました。

賃貸の平屋です!!

けっこうぼろいです!!(笑)

その代わり家賃は今のひとり暮らししているアパートとそう変わりません。買い物施設などへのアクセスもいいです。

 

まあー選んだときは大丈夫か…?(´-∀-`;)と思わなかったわけではありませんが(笑)

貧困には強いと自負しておりますし賃貸を傷つけずにどこまでDIYできるかを考えるのが楽しいので、現在は楽しみが大きいです(`・ω・´)

 

モフくんと籍を入れるのは9月となる予定で、同時期に移る予定です。

8月は引っ越し準備に追われそうです。

 

結婚式のイメージが足りないと自覚

 

そして、式場のプランナーさんとも初の打ち合わせをしました。

本格的に内容を決めて行くのはまだ先なのですが、今の時点でけっこういろいろ聞かれました。

・式や披露宴で絶対やりたい演出はあるか

・着たいドレスの形や白のカラーのイメージはあるか

・会場の装飾や全体のカラーについてイメージはあるか

など、式の主になる事柄なのですが、私はこれがあんまり答えられなくて苦労しました~(^^;)

たぶんこの段階からたくさんイメージして理想をきちんと頭に描いている花嫁さんって多いんだろうなって思いました。

そういうのが多い方がプランナーさんも助かると思う!

 

私たちのイメージは漠然としていて、

・ナチュラルで派手すぎず、アットホームな感じ

・ゴテゴテしすぎず、森や自然のなかみたいな癒される空間

みたいな、わかりにくい…(笑)

 

参考画像があれば、「こんなの!」って選ぶことはできるのですが自分から説明するのはむずかしいもんだなと実感しましたね。

今後はもっと画像などをたくさん見てイメージを膨らませないといけないなと思いました。

参考画像を持って行けば伝わりやすくなるでしょうし、ウエディングノートなるものでも作ってまとめていこうと思います。

あとあと思い出にもなりそうですしね(*´ω`)

 

f:id:napeco:20170801132352j:plain

でもそうやって気合入れて作り出すと疲れるんだよなぁ…(笑)

 

8月はブログをもう少し更新したいと思う…

 

忙しいけど、まだ忙しくない時期だと思うんですよね(笑)今後に比べれば。

なので今月はブログ更新に力を入れたいと思います。

冷えとりと名の付くブログなのに、しばらく内容は自分のことばかりに偏ってしまうと思いますがご容赦ください~

冷えとりは夏でも通常営業中です!(^ω^)

ふくらはぎ下からはくつ下重ね履きなどで厚着だけど、そこから上はウッスウスですw

 

暑さからつい冷たいものを多めに飲んでしまったり炭酸に走ってしまったりするので、ふとした時に冷えを感じることがあります。

暑いんだけど体内の冷えを感じるんです

これは冷えとりを続けているうちに得られるようになった感覚…気のせいかもしれないんですけど(笑)

 

そんな時は半身浴や足湯をしていますよ(^^)

というわけで今のところ体調は崩していませんが、多忙が続くと不安ですね。

皆さまも体にお気をつけて。

 

ではまた~