冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

ダル重でパッとしなかった6月…でも何もなかったわけじゃあないよな

スポンサーリンク

 

こんばんまる。なぺこです。

 

久々に…PCを起動しました…

最近は低浮上気味で。仕事以外はぼさーっとしていることが多かったです。現在進行形。

6月に入ってからけっこう久々に体調がなんとも優れない。

仕事がクソ忙しいとか、蒸し暑いだとか、色々ありますけれども、

季節の変わり目は毎度一時的に冷えとりが上手くいかなくなる気がします。

冷えとり上手くいかなくて、上手く回復出来ない。ような気がします。

 

 

あーなんて無意味な時間を毎日過ごしてしまってるんだぁぁなんて思ってしまうと精神衛生上さらによろしくありません。ので、自分を慰めるために6月後半からのプライベートをサラッと思い出しながら、働かない頭でまとまりなく書いてみようと思います~(笑)

 

 

婚約・両親の顔合わせ食事会の日取りは決定しました

 

 

先月末ほどから彼氏のモフくんと籍を入れるべく、両家の親の顔合わせを計画していました。

 

 

そしてなんとか日程が決まりました!

8月の末予定!

その時に婚姻届の承認欄に記入していただき、書類を完成させるのが目標。

 

...日程以外まだ考えていません(>_<;)

考えないといけないことはたくさんあるのですが、このダルダルのせいで頭がやっぱり回らないんだよなぁ〜

 

結婚に関することを話し合う時はここに来ようか、となった近所のカフェレストラン。

個人経営でゆったりできるので気に入っています。

この前はオムライスをいただきました(^^) おいしかったです。

 

オムライス

 

モフくんはスープパスタ。

しらすと青じそとキノコの和風だったのですが、随分だしの味に感銘を受けていました(笑)

シラスと青じそスープパスタ

 

そして筆記用具を忘れたためにほとんど話を進めることが出来ず、食を楽しんで帰ったという.....orz

 

ベランダ菜園は順調です

 

ベランダのプランターでちょっとした野菜を育てています。

苗で植えた青じそは常に大盛況で(笑)積極的に使わないと追いつかないくらいです。

 

ベランダ青じそ

 

この前は大量消費に、鶏だんごに刻んで入れました。

風味が良かったです(^^) 

青じそたっぷり鶏だんご

 

ゴーヤはつるが伸びてきました。

ミニトマトは青い実がいくつか成っています。

バジルも芽を出して少しずつ大きくなっています。

去年もバジルを育てて、最終的には乾燥させて砕き、簡単に振りかけられるようにし保存しました。それももうすぐなくなるので、今年のバジルも早く大きくなってくれーい(^^)/

仕上げの彩りにもいい仕事をするヤツです(笑)

 

甘いトウモロコシ

そしてこれは近所の農家さんの販売所で買った今年初のトウモロコシ。

メチャ甘で感動しました!!

スーパーなどに並ぶよりも新鮮なんだろうなぁぁ

漫画・銀の匙で、トウモロコシはもいだ瞬間から甘みがぐんぐん落ちていくということを知りました…

あーいつかトウモロコシ育ててぇぇ

 

夏野菜は好きなものが多くて本当においしいです!

ナス〜トマト〜ズッキーニ〜ゴーヤ〜♪

 

野菜これからも楽しみです。

 

ピアスをはじめて開けました

 

連日仕事で疲れ果て、むしゃくしゃしたりもして、

そんな夜中にふと思い立ってピアッサーをネット注文。

ピアスを初めて開けました(笑)

 

今までも何度か試したいと思っていたんですけどー、どうにもキッカケが無く。

わざわざピアスしなくてもかわいいイヤリングも増えたしなぁ。

...でもイヤリングって落とすことがあるんですよね!!

可愛い気に入ったイヤリング落として失くした時はショックでした。

ピアスなその心配はほぼ無いですよね、うん。

 

まぁ今のタイミングで開けたのは完全に衝動でした(笑)

 

なんにも考えずにやったものだから、ファーストピアスを1ヶ月外しちゃいけないとかなんにも知らなくて。

ウワー仕事あるのにどうしよう!?なんて結構ビビったり(^^;)

ピアス禁止ではないけど、外すの推奨みたいな、ふんわり嫌ってる感じの職場なんです(笑)

ファーストピアスは地味で小さいものなので今の所怒られたりしていません。あと約3週間怒られないで済むかな?

 

アジサイ

開ききる前のアジサイがもさもさ咲いてました。きれい。 

 

なんで冷えとりがうまくいかないのか

 

休んでもリセットされない感が強いこの頃です。

  

相変わらずくつ下重ね履き就寝時の湯たんぽもしているのですが、寝ている間に暑くて布団を蹴っ飛ばしたり足が飛び出したりしてしまいます。

でも深夜すぎや明け方はまだ冷えもあって、起きた時に体に冷えの蓄積を感じることがあります。

 

仕事で疲れすぎていると、半身浴する気分になれないことも多いです。

それよりもぐうたらしてしまう。そして時間が無くなる...むむむ。

 

暑さと寒さの差が激しいですし、天気もコロコロ変わりますね。湿気も強い。

慣れてない体には辛い時期です。

 

それでいて仕事はまだまだ忙しくなっています。人手不足〜〜イライラしちゃう〜〜

 

仕事に関してはどうしょうもない気がしています。

頑張ってる人はみんな頑張ってる。圧倒的に人手が足りないだけなんです。

辞めてえ(✽︎´ཫ`✽︎)

だが...今はまだ辞めるわけにはいかぬ...(笑)

少なくともあと半年は...

 

冷えとりは季節が安定すればまた軌道に乗るだろうか?

頭や上半身はしっかり涼しくして、暑さに負けない冷えとりをしたいところです!

そう、けっこう上半身が熱くてカッカッ火照って苦しいみたいな時もあるんですよね。生理前の症状なのかな。

扇風機を出して、上を冷やすことを意識したら少し良くなったような気がします。

足熱だけでなく頭寒もしっかりやらないとな!!

 

ブログを読まないと少しさみしい

 

自分でブログを書かないだけでなく、見に行くことも減っていました。

(なんだかスマホが最近遅くてイライラするのです。それも要因のひとつだなぁ)

 

無くても生きていけるんだけど、

なんかさみしいなぁと思ってしまいました。

仕事と家で休むだけの生活では、人との関わりが足りないみたいです。

一方的でもいいから人の心に触れられる機会が、私には癒し効果になるようです。

 

あまり現実世界で思いを言葉にするのが得意ではないので、

ブクマで一言いいたい!みたいになる記事を読むのはすごく楽しいなって今日思いました。

それを誰かがただ聞いてくれるのも心地いい。

今週のお題「もしも魔法が使えたら」gthu

 

 

 

スマホ新しくしようかな...(笑)

 

あれだ、籍入れて契約変更とか色々手続きする時一緒に契約会社も変えて機種も変えよう。

となると、あと2、3ヶ月の我慢か...?

タブレットも欲しいな...(笑)

 

 

 

取り留めのない日記でしたが以上です。

とりあえず明日もしっかり働きます(笑)

ここまで読んで下さりありがとうございました。