冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

不摂生を続けていたら久々にひどい膀胱炎で眠れない

スポンサーリンク

 

おはようございまる、なぺこです。

 

みなさん台風大丈夫でしたか?

今は明け方4時前…

私は現在進行形で、台風が近づいてくる風や雨の音を聞きながらトイレに篭っています(゚ω゚)

 

 

久々にツライ膀胱炎症状でトイレに籠城中w

 

f:id:napeco:20171104102931j:plain

 

実はここ半月ほど膀胱炎のような症状で苦しんでいます。

 

過去には月1ほどの頻度で膀胱炎になっては病院に通い、抗生剤とオトモダチだった私。

しかし冷えとりを始めてからほとんどおさまっていたのです。

 

それがここしばらくジワジワと痛みを感じる日が増えて、治ってはまたぶり返すという日が続いていました。

血尿が出ることもありました。

 

そして今日は久しぶりに結構な激痛!

トイレから出ればすぐに我慢が出来ないほどの尿意!

眠ることもできないのでトイレにこもってスマホをぽちぽちしている次第でございます。

 

引っ越してから湿疹が出たり膀胱炎になったり…

 

結婚して引っ越しをしてから体に不調がたくさん出てきています。

急に湿疹がたくさんできたり…

環境が変わったせいなのか、色々やることが多くて疲れが出ているのかわかりません。

でもなんだかテンション下がりますよね〜

現実はそんなもんなんでしょうけど〜

 

別に楽しいだけの新生活なんて考えてはいませんでしたが、普通に!健康に!頑張りたいように頑張りたいだけなのに!とは思います(^_^;)

私がこんなにポンコツでもモフくんは呆れないでくれるので、本当にいい人だなぁと思います(笑)

 

冷えとり本を見返しました

 

しばらく見返してなかったんだよなー私の冷えとりバイブル( ̄O ̄;)

 環境の変化のせい…と言いつつも、最近の体調不良には実は思い当たる節もありました。

 

冷えとりがしっかりできていない!!

 

くつ下の重ね履きも、就寝時の湯たんぽも継続中。

追い焚き機能のお風呂になってからは毎日湯船にも浸かっています。

そういった行動に関しては以前より良くなっています。

 

でももっと大事な冷えとりを疎かにしていたのです。

自分本位の考え方をやめること。

感謝してゆっくりよく噛んで食事をすること。

このあたりのこと、最近の私は全然できてなかったです…

 

毎日お風呂に浸かってるからちょっとくらい毒が増えても出せるだろうと、イライラに任せて暴食をしていました。

 

湿疹も毒出しのひとつなのに、「結婚式の前撮りもあるし早く治ってよ!!」と焦ったり不安がっていました。

 

今は環境が変わったばかりで仕方ないんだと、自分の心に甘く体には辛く生活していたんですよね。

頭の片隅に自覚もあったのに、それすらも言い訳して無視してきたんですよーはいはい。

 

そろそろツケが回ってきたのかなぁ

そんな言い方すると悪いけど(笑)今のうちに反省する機会をくれたのかなと思います。

 

普通に!健康に!頑張りたいように頑張りたいだけなのに!って、やっぱり思ってしまうけど、勝手だよなぁ。

自分の普通は他の人とは比べるものではなく。私の中では、私が普通ですものね。

頑張れる力も、健康と思える状態も、人それぞれ違うわけですから。

私は私の体の声を聞いてあげなきゃいけなかったのに。

 

 

ごめんよ、私の体。

また無理させてしまってすまん。

ちゃんとするよ、明日からまたちゃんとするからね。

m(._.)m

 

余談

 

実は23日の午前中に結婚式前撮り予定でした(笑)

関東台風直撃www

 

会場側の優しい心遣いで延期にしていただけました( ´ ▽ ` )

しかも今こんな体調だったから本当に延期にしてもらえてよかった…!! 

せっかくなら満足いく写真を残したいですもんね。

次回の予定日はどうか晴れますように。

そして体調も整っていますように…(笑)

 

それではーまた!

 

スポンサーリンク