冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

一緒に過ごしたいけど、こんな生活はイヤなんだよ

スポンサーリンク

 

こんばんまる。なぺこです。

 

眠る前の夜中テンションで書きなぐります(^ω^)

今夜中の3時なのです。眠いです。でもなんだかむしゃくしゃして眠れないのです、眠いのに。

 

 

f:id:napeco:20171104101854j:plain

 

生活リズムが狂っています。

モフくんの仕事がシフト制で、朝かなり早い日や、帰りがなかなか遅い日が入り乱れます。

それに合わせるのが辛いです。

 

最近は遅番が多いモフくん。

私は私で夕方から夜にかけて仕事をしているので、帰宅は夜の11時くらいで。

モフくんが遅番だとからの帰宅は11:30から0時近くで。

その後ご飯を用意したりおふろ入ったらしてるとあっという間に1時や2時で、

なんか仕事の話やなんかに付き合ってたらもう3時で…

 

こんな生活がイヤ…!!

 

そんなむしゃくしゃした気持ちが抑えられません。イライラしています。

仕事の日はとても結婚式の話し合いもできないし、夜中に物を食べるので胃腸の調子も悪いし肌荒れもする。口内炎もできる。

 

モフくんが悪いとか彼の会社が悪いのではありません。

私が流されてしまうのが悪い。

 

一緒に晩ご飯食べたいと思ってしまう。

一緒にゆっくりしたくなってしまう。

お風呂に入るのを先延ばしにして今日の話を聞いてあげたいと思ってしまう。

 

なんか色々合わせようとしてしまう。

これがダメなんです。

 

私はあんまり器用じゃないから、自分のペースをある程度守らないとダメなのに。わかってるのに。

 

 

 

夜ご飯はモフくんのだけ用意して私は軽食を先に済ませ、ひとりで食べさせている間に私は片付けや家事の残りを終わらせお風呂に入り、モフくんがお風呂に入ったり娯楽を楽しみたいなら私は先に布団に入って、明日の朝は先に起きてお弁当や朝ご飯の支度をする…

たぶんそんな感じが体調や精神的にも理想的なんでしょう。

 

でもさ、そんなソロプレイばっかりなのもさ、寂しいじゃん。

腐っても新婚ですよ?と思う自分もいるのです、恥ずかしながら(´-`)

あれこれ時間を共有したくなってしまうのです。なんだかんだ楽しいしね。

でも後が辛い、体が辛い。

 

規則正しい就業時間ならリズムも作りやすいのでしょうが、それは今の職場では無理です。

どうしたらいいのでしょう。

 

やはり私たちの気持ちをちょっと変えるべきなのかなぁと思いました。

無駄と言ってはなんだけど、別に共有する部分が今ほど多くなくたっていいのかもしれない。

もっと割り切るべきなのかもしれない。

 

健康な自分があって相手にも優しくできるので、このままじゃ自分が嫌いになるしまたおかしくなってしまうわと。

 

明日はモフくんにそう話してみたいと思います。

 

皆さんはパートナーや共同生活をされてる方とどううまく付き合ってるのなぁ(=´∀`)人(´∀`=)