冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

ひとり満喫♡10/27のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

 

昨晩は半身浴をたっぷりできました。

そのままお風呂で寝てやろう!とチャレンジしたのですが、お尻やら腰やらがいたくなって断念です(;^ω^)

少しはウトウトできました。

お風呂で使えそうなクッションや枕なんかがあったら、もっと快適空間になりそうなんだけどなぁ〜。

 

あるもので工夫できないだろーか...。

水を入れたペットボトルを沈めたらイスの代わりになるかな?水量のかさましにもなるし。

 

深夜バスなどで使う首枕の、ビニール製の濡れても大丈夫なもの(あるのかな?)は良さそうな気がします。

ただお風呂の為に買うのもどうかな?と思ったりします(笑)

 

要検討!

 

 

 

さて

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

●いい天気!こんな日はたっぷり洗濯!

しばらく前から気になっていたシャツのエリの黒ずんだ汚れ!

ただの洗濯では落ちなくなっていました。特に彼氏くんのシャツ!(笑)

今回はやっとその部分を念入りに手洗いしてから通常洗濯。

汚れがきれいに落ちてすっきりしました!(*´Д`)

そして天気もよかったので気持ちよく乾く!そんな日の洗濯は好きです。

 

あと私は結構アイロンがけも好きです。

やり始めるまで面倒くさいんですけど(笑)

シワが伸びるのって快感じゃありませんか?

まぁ、そんなに丁寧にはかけておりません(笑)

 

 

図書館に行くついでにお散歩!

木曜日は開館日。今日は確認して行きましたよ!

いつもは自転車で行くところを歩いてみました。

今回は睡眠についての本と、心の健康に関する本を借りてみました。

2週間借りられるのでゆっくり読みたいと思います。

 

帰り道も直帰はせず、遠回りして20分ほどの散歩。

キレイな姿勢を意識しつつ、気持ちよく晴れた秋空の下を歩くのは気分がよかったです!

 

休みの日はつい家に引きこもりがちで運動もしないので、こうやって意識的に歩くと頭がすっきりしますね。

 

 

●ひとり晩ご飯は適当だけど楽しい!

自分だけのご飯は、見た目も気にしないし盛り付けも気にしない適当ぶりです。

味付けも自分の好みにできますし、ただ炒めるだけ、ただ茹でるだけ、電子レンジだけの楽チンご飯でも罪悪感わきません♪

たまになら栄養バランスが多少悪くてもいいかなっ(´>∀<`)ゝ

 

そんな晩御飯は、ナスの浅漬け、レトルトおでん、にんにく味噌漬け肉炒め、モヤシのナムルなど。

結局おつまみメニューみたいなものばかりになってしまいましたが、おいしかったので良し!(笑)

 

 

少々食べ過ぎましたー。

食後のアイスも用意してあるんだけど、どうしよう(笑)

 

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!