冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味は当たり!! ポテトと玉ねぎがしっかり活きてる濃厚な食べ応えでした!

スポンサーリンク

 

おはようございまる、なぺこです。

 

今日はひっさしぶりに、なぺこのカップ麺食べてみた記事です!

新登場のカップ麺や期間限定カップ麺、ちょっと変わったカップ麺を気になったら紹介するシリーズ。

 

 

 

QTTA サワークリームオニオン味が気になっちゃう!

 

MARUCHAN QTTA(クッタ)シリーズ。

「QTTAを食べたら、食った~と言うのか?」なCMが印象的なカップ麺です。

濃厚そうなカップ麺でおいしそうだとも思ってはいたものの、カップ麺自体をめったに食べないのでド定番の味はまだ食べたことがありません。

 

しかし!

2018年1月29日に新しく売り出されたサワークリームオニオン味

なんとも気になるじゃないですか~

ポテチなんかでもサワークリームとか言われちゃうとなびいてしまうんです私。

それが毎回おいしいかと聞かれるとそうじゃないのもあるんですけど(笑)


カップ麺でサワークリームオニオン味なんて珍しいですよね!

 

 

気になっちゃったら食べるしかない!

 

買ってきました~!!

 

QTTA サワークリームオニオン味

 

このパッケージはかわいいし、主張しすぎない写真がまず美味しそうです。

初絡みQTTAなんですけど、カップがしっかりしてるんですね。

上は円型なんですけど底面から見ると四角になっていて…あ、写真は撮ってないんですけどね?(笑)

安定感があって私このカップ好き。

 

開封します!

 

f:id:napeco:20180205135527j:image

 

付属のかやくやスープを自分で入れるのではなく、本当にお湯を注ぐだけのタイプでした。

あ、よく考えたらヌードル系はそうですよね!

最近のカップ麺では何かしら自分で入れるものが多いので忘れていました!

 

蓋裏にメッセージが。

スープがしっかり溶けるように、底の方からしっかり混ぜるんですね!

スープの濃厚さが伺えます。

 

お湯を注いでみましょう。

 

f:id:napeco:20180205135819j:image

 

ぶくぶくと泡立っております…ぶっくぶくです。

そして立ち上るこの香り…期待値が上がる…

3分待ちます!

 

ちなみにこのQTTAのカップは、私がいつもやっているやかんアイロンとの相性がイマイチでした(笑)

やかんアイロンとは⁉︎↓

www.hot-napeco.com

 

ということで重しを乗せてしっかり蓋を押さえましょう(´∀`)

 

3分待って完成〜!さっそく食べてみよう

 

蓋オープン!

 

f:id:napeco:20180205140042j:image

ほわ~~つるつる麺がうつくしい!!

香りもとてもいい!

 

アドバイス通りにカップの底の方からかき混ぜますと、ぬっとりとしたとろみのあるスープ感。

そして麺が思ったより太めです。

これは噂通り食べごたえがありそうです。

 

実食!

 

こ…

 

これはうまい!!!

 

一口目ですごく好きだと思いました!

 

事前に期待値上げちゃうと、「おいしいんだけど期待まで届かなかった…」的な事が多々ある中、このQTTAはそんなことありませんでした!

私が望んでたところまで届くおいしさ…!!

 

スープがとろっとろで太め麺にしっかり絡みつくんですね。

この濃厚さは今までのカップ麺系で出会ったことがなかったので嬉しい。

スープを飲もうとしなくても、麺が無くなるころにはスープの3分の2は持ってかれてますね!

 

そして太麺はしっかりもちもちして噛みごたえがあり、固めが好きな私の好みドンピシャ。

 

思ったよりしっかりと玉ねぎとジャガイモが入ってます

加工されたイモっぽいものではなく、ガチのおイモだ!と実感するくらいちゃんと入っています。

そしてジャキジャキとしたみじん切り玉ねぎもきちんと感じました。

それがまたおいしくて、スープの底に沈んだ玉ねぎを求めて全部食べ尽くす始末。

このジャンキーさがまたたまらない。

 

 f:id:napeco:20180205141027j:image

 

カロリーはそれなりなんですが、塩分はやばいですね。

絶対スープも完食してしまうから4.3g、余すところなく塩分とってしまいますね(笑)

 

厚生労働省によって定められた日本人の食事摂取基準に掲載されている塩分摂取量が、

18歳以上男性は8.0g未満、18歳以上女性は7.0g未満

となっているのに対して、このQTTAを食べるだけで半分以上とってしまうことになります。

(平成27年度の食塩平均摂取量は、男性で11.0g、女性で9.2gだそうです)

 

 QTTA食べたら他の食事では塩分調整した方がいいかもしれませんね!

 

 

私は減塩志向のカップ麺を食べるのはキライ!!(食わず嫌いでおいしいものに出会えていないからかもしれませんが…)

食べると決めたときは体に悪かろうががっつり行くのが好き!!

その分たまにしか食べませんけど。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

QTTA サワークリームオニオン味は私のなかで大当たり!!

毎回食べたい、ではなくてたまに無性に食べたくなる…そんな感じ。

いや、飽きるまで毎日食べても全然いけるけど、体には負担かな!みたいな!(笑)

 

噂にたがわぬ満足感たっぷりのボリューム。

確かに「食った食った~」と言いたくなりますね!

シーフードヌードルが好きな方には合うんじゃないかなーと個人的に思いました。

このカップ麺にシーフード感はないんですけど(笑)スープのまろやかと香りのよさが近しい部分あるんじゃないかなーと。

 

ポテトと玉ねぎのうまみがしっかり表現された満腹の一杯~♪

私もリピ買いして家に在庫がありますので、本能がジャンキーを欲した時にワクワクしながら食べようと思います~(*´ω`)

 

ちなみに同日発売にQTTA(クッタ)バーベキューチキン味も出ております。

食べ比べしている方が多そうですが、

バーベキューチキンか…うーん、別にいいか。

と、私は何となく買っていません(笑)

味のチョイスで私はサワークリームオニオン派。

おいしそうですけどね!?

 

気が向いた方は食べ比べてみてはいかがでしょうか~

 

 

久しぶりに日記以外の記事を書いたら、目次の付け方やリンクの張り方とか色々忘れてて焦りました(´-∀-`;)

ではまた~