冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

7Dドライマンゴーって有名なんだ?近所で見かけたから買ってみた!

スポンサーリンク

 

こんにちまる、なぺこです。

 

突然ですがみなさま、マンゴーってお好きですか?

ドライフルーツってお好きですか!?

 

 

私はそうでもありませんでした!!(笑)

ドライフルーツは好きだし栄養もありそうで憧れるけどお高いんだもん。

レーズンくらいバクバク買って食べれるの。レーズン大好き。

マンゴーに関しては全然興味なしでしたw

高額フルーツの代名詞でしょ!?

 

ところが、運よく近所のお店で数量限定で入ったらしい7Dドライマンゴーという商品を、パート先のおばさまに熱く勧められたのでつい買ってしまったのです。

そしたらその7Dドライマンゴーが案外おいしくて! 

 

 

7Dドライマンゴーはフィリピン土産で有名だった

 

7Dドライマンゴー

 

海外に疎い私は全然知らなかったのですが、ググってみたら結構有名だったのですね7Dドライマンゴー

フィリピン土産と言ったらドライマンゴー!(というのも初耳だったのですが(^^;))そのなかでもおいしいドライマンゴーとして名高いようです。

 

大きいドライマンゴーは肉厚で噛むほど味がしてくる

 

f:id:napeco:20180317122740j:image

 

食べてみて驚いたのは、肉厚で噛み応えがあるところ。

もっとカサカサ?をイメージしていたのですがハードグミみたいな食感で、よく噛むほどジューシーな味が広がってきます。

ドライマンゴーのひと塊も大きいので、ちょっと大きめにお口にほおばって良~く味わって食べてみてほしいと思います。

甘さと酸味がちょうどよくておいしい!

ドライフルーツ全般に言えることですけど、余計な水分が飛んでる分ギュッとうまみが凝縮されてる感じですね!

 

ヨーグルトに数時間つけておくと…?

 

パッケージの裏面を見てみると、健康や美容にうれしい謳い文句と、アレンジした食べ方が載っていました。

 

f:id:napeco:20180317122748j:image

 

 ヨーグルトに数時間つけておくと…もぎたてのようなプルプルのマンゴーに戻り、おいしさ倍増です!

 

ですと!?

やってみるしかありませんな。

 

 400gパックのお砂糖が入っていないプレーンヨーグルト(私はいつも低脂肪)に、ドライマンゴーをぶすぶすッとそのまま差し込んでみました!量は適当に…

そしてそのまま一晩。翌日の朝ごはんに添えてみました。

 

じゃん 

ヨーグルトに入れたドライマンゴー

 

写真が見にくいですがちゃんと戻ってましたよー!

スプーンでスッと切れるくらい柔らかくなっていました。ぷるぷるです。

食べた感じは、ドライの時より早く味が伝わってきますね。吸った水分はヨーグルトから出たものなので水っぽさはそんなに感じず濃厚なフルーツの味!

ヨーグルトは水分が取れれて少し締まり、またかすかにマンゴーの風味が移っているので、一緒に食べるとたいへん贅沢なおいしさです(`・ω・´)

もちろん追加のお砂糖やジャムはいりませんね!

 

戻るとさらに実感したんですが、やっぱり大きい果肉を使っているんだなぁと思いました。

マンゴーのサイズって種類にもよるかもしれませんが握りこぶしぐらい…?種もありますしね。

この70gのドライマンゴーの中にはまるまる1個分のマンゴーくらいは入ってるのでは…いやもっとかも?

 

 

Amazonで探すと70g600円くらいの価格でしたが、まとめ買いだと割安です。

また輸入食品を扱っているお店などにはもう少しお安く置いてあるかもしれませんね。

私が買ったお店では300円くらいで買えたんですけど、もうなくなっていました…(´;ω;`)

たぶんもう入らないだろうなー

今まで5年くらい通ってるけど初めて見たしw

 

完全無添加とはいえないけれど…

 

栄養が詰まった7Dドライマンゴー

ですが原材料を見るとお砂糖と酸化防腐剤が入っています。

きれいで色鮮やかな色をしていますもんね。見た目のおいしそうさもフルーツには大事かもしれません。

私はそこまで気になりませんが、完全なるオーガニックをお求めの方は別商品も探してみてくださいね。やっぱいお値段は高くなってしまいますが…

 

 

うーん!お財布が許すならオーガニックのドライフルーツを毎日ちょっとずつつまむ優雅なティータイムを過ごしてみたーい(∩´∀`)∩

でも自分には似合ってないな!(笑)

たまの気まぐれに買ったレアおやつとして当たりと思ったので紹介させていただきました。

 

どこかでお手頃価格で見かけたら掘り出しものかも?

よろしければお試しください♪