冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

コピックでお絵かき。幼女戦記ターニャ・デグレチャフ

スポンサーリンク

 

こんばんまる。なぺこです。

 

4月になって、アニメの入れ替わりの時期ですね(^^*)笑

最終回の『小林さんちのメイドラゴン』を録画したまま、まだ観ていないのです。今晩観ます、たぶんきっと。

 

 

終わったシーズンのアニメ話ばかりで申し訳ないのですが。

幼女戦記、モフくんがハマっていました。

ということで私も途中から観始めたのですが、最後までキャラクターの名前と顔が一致しませんでした(^^;)

デグレチャフ少佐までは覚えたよ!!(笑)

 

主要キャラのヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ中尉とかさ(タイピング辛かったのでコピペした)

間のCMでもフルネームで自己紹介してっけどさ、覚えられないですよ。

声優ってすごいな!!

噛みますわ、あんなん。

 

 

ターニャ・デグレチャフ少佐を描いたよ! 

 

モフくんが褒めてくれるかと思って絵を描きました(笑)

 

幼女戦記イラスト"

 

帰ってきたら褒めてもらいたいと思います。

でも軍服は適当です。

とりあえず、こういうかわいい顔した幼女の中身はおじさんで、神様に嫌われていて、安全後方のエリートになりたいのに前線張らされるという理解であっていますか?

 

なつかしのコピックの話

 

ちなみに久しぶりにコピックで塗りました。

コピック、ご存知でしょうか?

 

二次元オタクの道を通ってきた人ならなじみがある画材かと思います。が、最近の若い子はもう最初からデジタルなのかなぁ

いわゆるペンです、くそ高いペン(笑)

 

たとえばこのコピックスケッチという容量大き目タイプだと、1本360円ほどします。チャオという普通タイプは240円ほど。…画材はだんだん値段が上がっているので現在はもっとするかもしれません。

そこまで高いか?と思われるかもしれませんが、学生のご身分ではなかなか高額だと思いませんか?

しかも1本では事を成さないのです…

同系色だけでもものすごく何色もの種類があるコピック。それらを何色も使って重ねることで複雑の色合いを表現できるのですよ。

 

高校生の時のクラスメイトはとてもコピックが上手でしたが、肌色系統だけでたぶん20色以上はコピック持ってたな!!(笑)

肌色が1番種類使うかも。服は統一できても、肌はキャラによって色が違いますからね~

性別の塗り分けで、男性は茶や濃い色を使ったり、女性は赤みやピンク交じりを入れて艶っぽくしたり。

活発キャラはオレンジっぽく、陰気キャラは土気色っぽいみたいな。

 

もっとたくさんほしかったけど、高くてそんなに買えなくて、ある色で何とか混ぜて色を近づけたりしたな~懐かしいな~

 

使い切って処分します

 

もう10年くらい前に買ったコピックだったんですけど、そんなお金を工面して買ったものだったから使わなくなっても捨てられなくて(笑)

何とか使い切っておしまいにしたいと思います! 

デグレチャフ少佐描いたおかげで5本ほど使い切れたよ!!(けっこうすぐなくなっちゃうんです)

あと30本ほどある…

しかし使わない色ばかりが残っていくことになるのでだんだん難しくなっていきますね。他の画材と一緒に使えば何とかなるかな。

 

そういえばブログアイコンのイモリを描いたときも使いました。

アカハライモリのもっちゃん

色を重ねて重ねて色づくりに苦戦しているのがうかがえますね(笑)

特に濃い色は塗るのが難しいのです。

 

今回の少佐も、できるだけ黒で影をつけることで色での濃淡はごまかしていますしね!

幼女戦記ターニャ線画

ちなみに線画。バツ印は黒くするところです。

 

パステル調なら初心者でも簡単にイイ感じに塗れますよ(^^)/コピック。

楽しかったです。やっぱりアナログの作業は楽しいな。

やり直しがきかないところがスリル感があっていいです。

最近は下描きの延長のまま水彩で着彩してましたが、しっかりペン入れをすると絵が締まって見えますね。その分時間はかかりますが。

 

ではまた

 

今日も日記調ですね。

 

本屋さんまでウォーキングして、はてなブログのデザインの参考になるものを探しに行ったのですが見つかりませんでした。

 

前回書いた歩数計は昨日の午後には届いて早速使っています!

小さくて高性能で早くも気に入りました(^^)今度レビューします。

 

ではまた!!

 

スポンサーリンク