冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

結婚式準備にお疲れモード

スポンサーリンク

 

こんばんまる、なぺこです。

 

また随分久しぶりなブログ更新になってしまいました。

いつのまにか師走ですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

 

本日はまた結婚式の打ち合わせ。

本番まで約2ヶ月と日取りも迫ってきまして、打ち合わせも準備もなかなか忙しいことになってきております。

加えて年末年始。

お互い仕事の方も忙しく、予定もなかなか掴めない時期になってきました。

 

なるほど、こういうこともあるから、

これから式の時期を考えている人は、12月〜2月くらいの間には結婚式はしないほうがいいかもしれない!(笑)

と、思ったり思わなかったり。

 

楽しいことが考えられらない

 

いや、気のせいだってわかってるんですけどね。

「いやなことばっかり」

っていう呟きが最近の癖になっています。よくないですね、わかってるんですー!

 

ちょっとしたマナー違反にカチンときては道行く人々に心の中で悪態ついて、聞こえないように舌打ちして、自分でもそんな自分が好きじゃないから余計気分も悪い。

大事な人に優しくしたいのにできない〜。

 

急に泣き出したい気持ちになったりならなかったり。

 

いいこともたくさんあるのに!

感謝したいこともたくさんあるのに!

 

結婚祝いプレゼント

この前お祝いもしてもらったばかり。

すごくありがたかったです。

だからちっともやなことばかりではないのです、本当は。

 

なんにも考えたくない

 

根本の不満は、やっぱり結婚式の準備疲れですかねえ。

仕事でも色々あるんですけれども。

 

モフくんは、言えばやってくれる人ですし、協力的な方だと思いますとても。

ただ私が疲れてるのは余興やBGMや、色んなアイデアを考えるところ。

考える段階。

そこを一緒に考えてほしいんですよね。

 

「で、何やればいいの?」って聞くけど、

「そこをまず考えるんだよ!!」

 って感じ。

 

何度も話しているのに同じことを質問されたり、

何度も催促しているのに自分の分の宿題を進めてくれてなかったり、

この前話し合って決まりってきた内容を新郎側の都合で変えてきたり(なんで事前に話し合っておかないんだー!) 

そういうのが積み重なってしまって!

「アナタも当事者でしょー!?」

って、なっちゃう。

 

 

こういうやりとりはあるあるなんですかねえ。

 

私はプランナーさんに言われた宿題を余裕持って進めたいんですよ。

ていうか何事にもそうですけど、余裕がないとヘマをやらかす確率が上がる。そういうの嫌い。

つまり性格の違いか。

 

 

自分1人のことならいいんですけど、2人の結婚式ですし、はじめてのことで不安もあります。

意見が欲しいです。

…そういう言い方したらいいんだよなぁ、ちゃんと。

その時はイラっとしてもう頭パンパンになっちゃうんです。

本当は、仕事も忙しいのにありがとう。

という気持ちがあるのに、それよりも不満が勝ってしまってきちんと感謝できない自分が悲しいのです。

 

ちょっと休憩しよう。

 

スポンサーリンク
 

ふつうのデートがしたいなぁ

 

これです、これ。

近頃の外出は、打ち合わせや資料材料調達など、なんだか作業的なことばかり。

ただのんびりとゆったりと、ふたりの時間を満喫する機会がなくなっていました。

打ち合わせがない休みも、疲れていて家でぐったりしてるだけだったりして。

 

普段の生活でコミュニケーションはとっていますが、たまにはデートもしたいな!

 

今月もまだ打ち合わせが控えています。

でも、他の休みにどこかへ出かけようと思います。

その為に仕事日に私は巻きで作業しないと…な!!

と、追い込んでしまうのもやばいか?

 

あんまり焦らず行きたいです。

 

 

あと、思っていたより結婚式のお金が追加されていってとても恐ろしいです…:(;゙゚'ω゚'):

 

 

久しぶりのブログが愚痴っぽくてすみませんでした。

ここまで読んでくださりありがとうございます!!

 

スポンサーリンク