冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

1月ももう半分終わっちゃったけど2018年初ごあいさつ

スポンサーリンク

 

おはようございまる。なぺこです。

 

大変ご無沙汰しております。

そして遅ればせながら

あけめして

おめでとうございます!! (おっそww)

 

 

 

なぺこの年越し

f:id:napeco:20180224125029j:plain

 

今年2018年の年越しは、仕事納めの後モフくんの実家にお呼ばれして

お酒とお蕎麦をいただきながら迎えることができました。

今までマトモに絡んだこともなかったモフくんのお母さんやご家族。

思っていたより自然でフレンドリーに接していただけたので、

年の初めからホッと安心するような、胸がほっかりするような、そんな気持ちになることができました。

また遊びに行きたいな。

 

年始は私の実家にモフくんも同行し、祖父母や親戚、親友たちにもやっと紹介することができました。

結婚式前に挨拶ができてよかったです。

なかなかにボリューミーな正月休みでした(笑)

疲れたけれどいっぱい食べて飲んで話して楽しかったです!!

結婚報告も兼ねた年賀状は好評でした(^∇^)

 

皆さまはどんなお正月を過ごされましたか?

 

結婚式まで残り1ヶ月を切りりました

 

切りました、あああ、早い。

今週中に最後の打ち合わせがあります。

 

準備は順調なのか、やり忘れてるのか、現実逃避してるのか(笑)

まだそこまで切羽詰まった感はありません。

 

装飾アイテムも完成してきています。

ウェルカムボードやリース、ドール、出来ました。

ウェルカムドールはイモリをイメージして羊毛フェルトぬいぐるみです。

 

羊毛フェルトでウェルカムドール

 

頑張って作りました!

イモリに見えるかは別として…(笑)

…いや、横から見れば尻尾もあるしイモリに見えるんだよ?(⌒-⌒; )

 

ウェルカムボードやリースもいい感じにできたのですが、名前が入っているので今は写真載せないでおきます。

式が終わったら、これらのアイテム製作についての記事書きたいなー!!

 

 

時間かかりそうな両親への手紙とか、スピーチの原稿などがまだ書けていません。

 

ツイッターでもつぶやきましたが、両親への手紙の構想を考えるとなんかそれだけで泣きそうになったりします(笑)

感謝の気持ちというか、色々、言えなかったことが溢れてしまいそう。

本番ちゃんと読めるのか。

 

 

そして費用の支払いが怖い。です。

見積もり時よりぎゅーんと高くなっているのはわかっているのです。

前撮りもしたし、衣装も多少の差額が発生したし、親衣装もレンタルしたし、ペーパーアイテムも依頼したし!!

それでもあらかじめ自分でも見積もりを計算しておいて、心の準備をしておいた方がいいかも。

まだゲスト交通費とか他の費用もかかりますしね。

 

無駄遣いをした気がしないけれど、お金の感覚が麻痺しているので慎重さに欠けていそう。

 

これだけ手間とお金をかけた1日なんだから、一生に一度オヒメサマ扱いされるのも当然だな!!と思っています(笑)

楽しめるといいなー

 

スポンサーリンク
 

今は他のこと考えられないけど、式が終わったら今年の身の振り方を考えたいです

 

今から結婚式が終わったら燃え尽き症候群になるような気がしてなりません(笑)

 

が、その後も新しい目標や楽しみを探して楽しい1年にしたいです!

ブログも頑張りたいです!

結婚式関連もDIY関連も書くネタは溜まっているのだ!(冷えとりは?w)

 

お家をもっと住みよくしたり、植物を育てたり、勉強したり。

そしてモフくんと楽しいことを色々したいです。

 

 

前半はまだスロウペースではありますがブログはまだまだ続けていきます!

読みにきてくださる皆さま、

どうぞ今年もよろしくお願い致します!!