冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

明日が結婚式です【花嫁の式前日の心境】

スポンサーリンク

 

こんばんまる、なぺこです。

 

生きてます(笑)

随分長い事放置気味で申し訳ありません。

 

いよいよ明日、私とモフくんの結婚式がおこなわれます。

本日は荷物の搬入と装飾のお手伝いに行ってきました。

 

だんだんと、実感と共に緊張が高まってきました…_(:3」z)_

意識をするとワーッと焦りが出て落ち着かないので、持ち物のチェックをしたり確認事項を見直したり体を動かしたりして、あえて暇な時間を作らないようにしています。

 

当日は心配なんかは全部頭の中から追い出して

精一杯楽しみたいと思います!!

 

ウエディングドレス メイクリハーサル

メイクリハーサルの時の写真w

 

 

結婚式が終わったらブログの方も再び力を入れていきますね!!

 

結婚式アイテムで色々手作りしたものもあるので、少しずつそれを紹介していく記事を書きたいです!

あと昨年引っ越してからモフくんとDIYしたお家の家具の記事とか、

結婚準備に関する記事とか、

もちろん冷えとりの進捗具合も!

 

記事の整理や新しくカテゴリ分けも作りたいし〜

勉強もしたい〜!

結婚式終わったら燃え尽きると思ってたけどよく考えるとやりたい事結構あるぞww

この冷えとりとぬくもり暮らしの再出発、どうぞよろしくお願い致します!

 

それでは、短いですが今回はご挨拶のみとさせていただきまして失礼します。

明日の人生の節目、頑張ります!

 

スポンサーリンク
 

 

結婚式後 追記

 

結婚式が終わるまでは落ち着かなくて、あまり心境をつづることもできませんでしたので

終わった今、前日にどんな気持ちだったか思い出せるうちに書いておこうと思います。

といっても私の場合、ほとんど緊張以外の感情はなかったように思うのですが(^^;)

 

 

既に書いたように式の前日に装飾品などの搬入があったので、

そこまではとても忙しかったですが搬入後はのんびりしたものでした。

 

ヘアメイクを頼んでいる母のみ、少し遠方の地元から前日入り。

私とモフくんの家で泊まっていくことになっていました。

 

準備片付けが楽なお鍋を用意して、軽くお酒も飲み、いつものように他愛ないおしゃべりをして、至って普通に過ぎていく時間。

前日ギリギリまで忙しくて睡眠不足のまま式に臨むという話はよく聞いていたので、

こうやってゆっくりと前日を過ごせたことは本当によかったです。

計画的に準備を進めていた自分!えらい!(笑)

モフくんにもちゃんと促してやらせておいてよかったです!自分!えらい!(2回目)

 

しかしそれだけ余裕があっても内心はそわそわしていました、けっこう。

何が、と言われると今もよくわかりません。

不安要素はそんなになかったはずですが…

 

今まで準備を頑張った分、たくさんお金がかかった分、

絶対失敗したくない

絶対いい思い出にしたい

ゲストに喜んでもらいたい

そんな気持ちがチラチラしていたんでしょう、きっと。

 

まあ、当然そんなこと始まる前のことを考えるだけムダなのはわかっているので、

強制シャットアウトするためにも前日は早く寝た方がいいです!

次の日のためにも早く寝るに越したことはないですね。

 

 

実家をずいぶん前から出ていた私なので、親から離れるさみしさやしんみりした気持ちはほとんどありませんでしたね(笑)

母とも前日には特段感動的な会話もありませんでした、まさにいつも通り(´ー`)

あまり参考にならないですね、すみません。

でも前日に泣いたりしちゃうと本番に目がむくんだりと色々困るので、いつも通りの方がいいかも(笑)

そういった点から担当プランナーさんにも言われましたが、花嫁の両親への手紙は前日に書かない方がいいです。

私は5日前くらいに書きましたけど、書いてて泣いちゃうのはガチでした(´;ω;`)ウッ…

 

 

ということで、これから結婚式を間近に控えた方にもしアドバイスするとしたら

 

・両親の手紙は1週間前くらいには完成させておくこと

・前日はとにかく早く寝ること!

 

です!(笑)

 

わざわざ追記するような内容だったのか否か!

終わります!!