冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

地元に帰ったらとりあえず、げんこつハンバーグを食べに行く

スポンサーリンク

 

こんにちまる、なぺこです。

 

里帰り出産の為、昨日夫のモフくんに車で送ってもらい、実家に帰ってきました。

モフくんも連休を取ってくれたので、私の実家にお泊まりです。

 

私の父は大層お酒好き。

モフくんがやって来ると毎回盛大な酒盛りの餌食になります(^_^;)

昨晩もふたりでべろんべろんになっておりました。

 

実の息子たちは普段あまりお酒を飲まず、一緒に盛り上がってくれないので、

付き合ってくれるモフくんが来ると嬉しそう。

そんな父を見れるのは私も嬉しいです。

私だって本当は飲みたいんだけど!(笑)

 

さわやかのげんこつハンバーグ

 

現在住んでいる関東から、のんびり車で走って4時間くらいの東海地方に実家があります。

 

県民には昔から愛され、今は全国でも割と有名なハンバーグのお店がある県です!

例に漏れずに、モフくんもこの味の虜になりました(笑)

今では毎回静岡に来た時はこの「さわやかのげんこつハンバーグ」を食べに行きます♪

 

f:id:napeco:20181012115114j:image

ちょうど、げんこつおにぎりフェアで、

ライス、スープ、ドリンク付きでお値段そのままでした( ´͈ ᵕ `͈ )♡

 

f:id:napeco:20181012115123j:image

選ぶソースは我が家ではオニオン一択です!

一番美味しく食べられる焼き具合だとご覧のように中は赤め...

気になる妊婦さんには「よく焼き」でしっかり火を通してもらうこともできます。

 

f:id:napeco:20181012154442j:image

席に持ってきてもらう前にカットされて焼かれてます。

もちろんよく焼きでも美味しいけど...!でも...!

でもやっぱり普通の焼き加減のげんこつハンバーグが最高です...!(><)

 

静岡県にいらした際はぜひご賞味ください♪

地域、時間によっては夢の国のアトラクション並に待つこともありますが(笑)待ち時間すらも後悔しないお味だと思います!

平日の食事時をズラした時間帯の来店がやっぱりスムーズです。

 

海が近いので夜は手巻き寿司だそうです

 

妊婦に優しくないメニューが続きます(笑)

 

モフくんがいる今日明日まではもてなしモードですが、その後は地元での新しい日常に馴染んでいかないといけません。

 

実家での家事のやり方も習っていかないとなぁ。

10年以上実家を離れていたのでルールがもう全然違うんですよね。

「お客さん」ではなく、しばらくは自分の家として過ごしやすい環境にしていきたいです。

 

そしてPCを持ってこなかったので、これからしばらくスマホでのブログ更新が主になります。

日記のような内容ばかりになると思いますが、これを機に更新頻度は上げるよう頑張ってみますね!

 

せっかくの双子だったので、お腹や体調の変化が著しくなる妊娠後期に向けて、少しでもどなたかの参考になるようなことが書けるといいのですが。

しばらくあまり頭を使わない正直な気持ちで書いていきたいと思います〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

よろしければお付き合いくださいませ。

 

それでは本日はこのへんで。