冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

モフくんとの別れ、最近の体調

スポンサーリンク

 

こんばんまる、なぺこです。

 

里帰りから3日目。

実家に送ってくれたモフくんも今日で関東へ戻りました。

寂しいです〜( ´・ω・`)

モフくんがひとりでお仕事を頑張ってくれるので、

私も実家でダラダラし過ぎず、

頑張って体重管理して双子の赤ちゃんがお腹で健やかに育つよう生活したいです!

 

f:id:napeco:20181013174029j:image

実家のダックス。

ちょっとぶれちゃいました。

 

妊娠26週間近の体調

 

明日で妊娠26週目になります。

お腹の胎動はだいぶ強くなりまして、

双子だと蹴られる部分がにあちこち同時だったりします。どう収まってるのかわからん〜

お腹の真ん中より端の方...脇腹の方だとこぞばゆいです。

胃の方は痛いやら気持ち悪いやら、膀胱も勘弁してください(^_^;)

元気なのはいいことですけどね!

 

辛いのは便秘です。

酸化マグネシウムを摂っているのですが、まだ毎日スッキリとはいきません。

即効性ではないですし、里帰りもあってバタバタしてたせいかも。

もう少し飲み続けて生活も落ち着いたらスムーズになるかと思います。

 

貼り止め薬のウテメリンも飲んでます。

結構お腹が張ってしまうので...お医者さんからは絶やさず飲んでた方がいいねと言われてます。

来週から通う出産予定の病院ではどういう方針になるかわかりませんが。

私はウテメリンを飲むと、副作用で身体がだるくなったり動悸が激しくなったり指先がぷるぷるするようです。

ちょっとしんどいです。

 

懐かしい季節行事

 

今日は地元のお祭りがありました。

屋台を子供会の子供たちや親御さんが引っ張って町内を練り歩きます。

私が子供の頃もやったなぁ。

 

f:id:napeco:20181013161219j:image

 

懐かしかったです!

うちの子供会の屋台はちっちゃいですけどね。

何年ぶりだろう?ちょうど見られてよかった。

 

明日はペットとお留守番

 

弟が今度結婚するそうで、

両親が顔合わせの食事会に明日出かけていきますー。

めでたい。

私は実家のペットのダックスと、連れ帰ってきたイモリたちとお留守番です(^^)

 

まだ実家のキッチンの使い方にいまいち馴染めないので、カレーでも作ります(笑)

 

しかし実家では何をして過ごせばいいかわからなくて時間がゆっくりです。

困った困った。

 

ではまた。