冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

この気候が私を殺しに来てる…!!

スポンサーリンク

 

こんばんまる。なぺこです。

 

台風5号が通過してからの熱波がすごくなかったですか!?

私は昨日久しぶりに38℃超えの熱を出しましたが、完全にその暑さにあてられたせいだと思っています(#^ω^)

 

 

ベランダの植物たちが焼かれた

 

先日の最高気温は37℃。

でしたが体感はもっとやばかったですよねぇ?

日差しがギンギラ、風は無風であの湿気。死ぬわと。

 

強すぎる日差しにやられて、ベランダ菜園たちも被害を受けました。

 

焦げた青じそ

一応日陰に入るように置いていたのですが、はみ出てた部分が焼けてしまいました青じそ!!

 

焦げたアイビー

これはアイビー。

あああ!!先が!!焼けて!!しまった!!

 

煮えたミニトマト

ミニトマトも煮えてしまったよ!

 勘弁してくれよ!

 

なんかこう、生き物を殺しに来てるような異常気象だと思いました。

みなさまは健康を害されたりしていないでしょうか?

 

猛暑の後の急激な涼しさも危ない

 

暑さにヒイヒイ言って、カゼの熱にもヒイヒイ言いながら眠って、そんで今朝は熱も下がって気温も急に涼しい朝になりました。

急に冷えてビックリしたんでしょうね。。

膀胱炎の気配で目が覚めましたよ…!!

 

ああトイレがいたい(>_<)痛ーい。

といってもまだ軽かったので半身浴したらすぐおさまりましたけど。

ただでさえ体が弱っていたのですぐに影響が出てしまいます。

 

この寒暖差もヤメロと言いたい。

ホント殺しに来てるわー

 

カゼと冷えとり

 

カゼの方も昨日1日はめちゃめちゃしんどかったですが、今日は既に回復傾向にあります。

カゼの治りかけで痰が絡む咳が残るのは、菌や白血球の死骸を最後に出すための最後のお掃除なんですってよー

 

数年前は熱があまり上がらないけどなかなか完治しないダラダラとしたカゼをひくタイプでした。

最近はカーッと熱が出てサッと治る感じに変わったと感じています。

これも冷えとり効果かな?

悪いものを出しやすくなったといえそうです。

 

カゼはしんどいですが、毎回とてもデトックスになっているなぁと思います。

汗はたくさんかくし、鼻水や涙も出るし、

食欲はなくなるのに従って私は無理に食べません。それも冷えとりの教えなのですが、消化吸収には大きなエネルギーを使うので無理に食べずに回復に力を使うためです。

ということで、毒素を取り入れることもなくなります。

あ、水分はポカリなどを水や白湯で割って飲んでいます。

発熱発汗には水分補給とっても大事ですからねー

 

そんな感じで昨日はヨーグルトと葱うどん半玉で過ごしました。

全然食べてないはずが今日はお通じがすごくいいw

思い返せば、カゼをひく前にスナック菓子やアイスをけっこう続けて食べてしまっていました。

その毒が今出てるんだな〜という感じです。

 

 

気候のせいだと言いつつも

暑い中ちょっと無理して引越しの片付けやっちゃったり、

冷たいもの飲み食いしちゃったり、

冷えとり疎かにしちゃったり...と、実は思い当たる原因って結構あるんですよね。

 

体調崩してしまった方も、もちろん辛いし早く治したいとものですが

それを機に体の中をキレイにしているんだという気持ちでしーっかりお休みしてくださいね。

 

 

ではまた~