冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

移動手段は徒歩が好き

スポンサーリンク

 

こんにちまる。なぺこです。

 

昨日は釣りに行ってきました。

先月も行ってきたのですが、その時はまだ寒くて全然釣れなかったのでリベンジ。

場所は違うところです。

www.hot-napeco.com

 

 

 

先月はまだ霜がついていたりしましたが、昨日はすっかり春でした~

日が暖かい。

 

春のつくし

 

目当てのお魚はアカヒレタビラ。

 

アカヒレタビラ婚姻色

 

オスは早くも春の婚姻色が出始めていてとてもきれいです。

ただまだ食いつきは弱め。

結局なかなか釣れませんでした。

釣り針がお口に入らないサイズの稚魚がたくさんいてエサをついばんでいました(笑)

来年には大きくなっているでしょう(^^)

 

 

 

車で遠出することは楽しいです。

でもそれは助手席に限るというか…(笑)

免許を取ってもうすぐ2年になるわけですが、自分の車はないですしちっっとも運転しないのでいつまでたってもうまくなりません(^^;)

 

過ぎたパワーがあるものを扱うのって怖いですよね!!

あと昨日のような田舎道のドライブは好きですけど、都会の渋滞とか、複雑な合流とか、自分たちがしっかり運転していても周りの運転が荒っぽいとか!こわいんだよぉぉ

(モフくんの運転は上手だけど丁寧とは言えないので怖いと思うことも多々あります…)

 

自転車もそんなに好きではありません。

今住んでるところは坂が多い土地でアップダウンがしんどいし、道がガタガタだったり通れるスペースが狭くて怖かったりします。

まだ扱えるけど、信用ならないみたいな気持ち(笑)

 

 

私は徒歩が1番好きです。

自分の足が1番わかってるもの。

坂道も階段もどこだって行けるし、一通とかの規制もありません(笑)

音楽聴きながらだってOK。

景色観ながらわき見してたってOK。

 

歩きやすいスニーカー、荷物は最小限で肩がこらないスタイルで~♪

今日は久しぶりに図書館へ歩いていってきましたが、ほんのちょっとのお散歩でも気持ちがスッキリしました。

 

とはいっても時間がかかるから、結局自転車の利用率が高くて、帰ってきたらなんかくたびれてることが多いみたいな生活です。

歩き始めたら楽しいのに、時間がもったいないって面倒になっちゃうのやめたいなぁ

 

歩きはじめるキッカケになってもっと楽しめるように、前々から気になっていた万歩計を注文してしまいました(笑)

 

 

参考にしたのはこちらのサイトのレビュー。

kintoreblog.com

 

今は割とお手頃価格で高性能な万歩計があるんだなぁ

歩数が出るだけより過去と記録と比べられる方がやる気が出そうだと思ったので、私は山佐 ポケット・バッグイン万歩計のホワイトにしてみました。

まだ届いていないので、使い始めたらまたお伝えしようと思います(^^)

仕事でどれくらい歩いてるのかも気になっていたんだよなぁ

これで確かめられるぞ!(笑)

 

 

 

前回の記事でやさしいブコメの数々、本当にうれしかったです。どうもありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

しばらくこんな感じの日記調ブログになるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。