冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

ねこちゃんお絵かき!犬派だけど猫もかわいいよね(イモリもかわいい)

スポンサーリンク

 

こんにちは。なぺこです。

 

ブログに間が空きました。

検索流入で入ってきてくださるアクセスがこのブログの実際の戦闘力なんだろうなと思います。

 

 

ねこちゃんを描きました

 

また絵を描きました。今回はリアル系です。

モフくんの職場の方の猫ちゃんを描きました。

許可はとっているので画像を載せます~

 

猫イラスト

 

実物の写真はもっとかわいい♡(笑)

耳たれちゃんはもっこもこで表情が愛くるしい。

黒の耳が大きい子はもっとキリッとしていたんですが、もこもこちゃんに引っ張られて丸くなってしまいました。

 

昨日渡しに行きました。

こんな絵で喜んでいただけたようでよかったです(^^)

 

下描きはだいぶラフ。水彩と色鉛筆で描きました。

塗りながらやっぱり変なと思った黒ちゃんの顔や耳は修正もしてます。

猫イラスト下描き

 

今度は地元の友人のペットのうさぎちゃんを描きたいです。

飼い始めた時は白うさぎだったのに、だんだん黒くなってきているらしいです(笑)

 

私の実家は犬しか飼ったことがなく、だからずっと犬派でした。

でも関東に越してきてから猫との遭遇率が上がって可愛さを知りました。ていうかモフモフはみんな可愛いんだよ飼いたい…

動物の毛などでアレルギーが出るので、たぶん猫の毛でもうさぎの毛でも、モフモフしたものにはアレルギー出るでしょうな。

 

イモリはアレルギー出ないし可愛いのでほんと私にピッタリなペットなんですが、たまにはモフモフに憧れます( ;∀;)

 

その時の気持ちを吐き出すだけならすぐ書ける

 

気合入れた記事は3時間も4時間もかかったりしますが、4月に書いてる日記系の記事は吐き出しただけなので1時間もかかりませんせした。まぁ文字数が少ないというのもありますが。

書かなくてもいいし、書いてもそんなに縛られないというのはとても楽な気持ちです。

 

それが検索されるほどの需要はないのでしょうが、たまたま立ち寄って目を通すくらいならアリかもなと。

今月が終わっても、たまにはそんなゆるゆるもアリでしょうか。

 

ただそういう気持ちの記事は鮮度が大事っていうか、

そのときを過ぎるとどんどん気持ちは褪せてしまうんだなぁと思います。

あとで思い出して書こうとしても、なにか違うってなりませんか。

 

昨日は色々悲しいこともあって、悔しい思いもしたのですが、

今はうまく書けそうにないのでもったいなかったなぁと思っています(^^;)

落ちている気分のときにブログを書くのはなかなかタイミング的に難しいかもしれない…

Twitterでは軽くつぶやきました。そういう手軽さは便利ですね。

 

スポンサーリンク
 

夜はご機嫌取りに焼き芋を買ってもらったよ(笑)

 

焼き芋

春になってきたのにまだ焼き芋屋さんが回ってるんだと思いました(笑)

食べおさめですかね。

おいしかったです。

 

 

そろそろカスタマイズ終わらせたいなぁ~

PCだけでも変えたいぞ。

ではまた~