冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

やっと落ち着いてゆっくり休んだり遊んだりしてます

スポンサーリンク

 

こんにちまる、なぺこです。

 

早いものでいつの間にか3月ですね。

だんだんと春めいて来ました。

 

最近はブログで身の回りの事を書いていなかったので近況報告をば...

 

 

内祝いの手続きがやっと終わりました

 

f:id:napeco:20180304120926j:plain

これまた結婚式を挙げてからもうすぐ1ヶ月。

なんとかそれまでに内祝いを送ることが出来そうです。

ありがたいことに私たちの結婚に際して、遠方の親戚や実家のご近所さん、職場の方、モフくんのお父さんのお知り合いの方など多くの人にお祝いをいただきました。

みなさんありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ

遠方の方にはそのまま郵送し、近くの方には渡しに行きます。

 

難しかったのは添えるお手紙ですね!

縦書きのかしこまったお手紙なんて滅多に書くものじゃありません。

しかし文章が固すぎてもあまりに他人行儀で愛想がないような気もするし!悩んだ!

ネットで例文を検索しながら自分なりにアレンジして頑張りました〜

こういうのはいつもなぜか女の仕事なのね!(`_´)笑

 

 

結婚式場で貰った引き出物カタログは、個人でもネットで注文出来るものがあって、内祝い用にも結構使えました。

またゼクシィHPでも内祝いのページがあります。値段別や贈る相手別に検索も出来て便利でしたよ。

 

内祝いが終わってやっと、結婚関連のことが全て片付いたなぁ〜という感じがしてきました。

長かった(^_^;)

 

ミニスーファミ、ゼルダの伝説【神々のトライフォース】クリア!

 

昨年の10月に誕プレで貰ったミニスーファミ。

 

 

すごく楽しんでやってたのですけど、これも結婚式の準備が忙しくなるにつれて放置せざるを得なくなっておりました(><)

が、内祝いが片付いてきたのでやっと最近またいじり始められました。嬉しい♡

 

ミニスーファミに内蔵されてるソフトの中で、1番はじめに取り組んだストーリー系のゲームはゼルダの伝説 神々のトライフォース でした。

最終ダンジョン手前で放置してしまったので思い出すのに時間がかかるかかるw

 

そしてこのゲーム、

めちゃんこ難しくないですか?:(´◦ω◦`):

 

前半はともかく闇の世界とかめちゃくちゃ死にまくった。

ダンジョン攻略死にまくって少しずつ進めて行く感じ。ダクソかよw

ガノンの最終形態倒し方分からなかったよ!弓を変化させないといけないなんてわからないよ!

 

私はゼルダの伝説では64の時オカとムジュラしかプレイしたことがありませんでしたが、音楽が共通していて感動しましたね!

この頃からこの曲だったのかあ~

 

アイテムいっぱい駆使して謎解きするあたりも共通ですね。

難しくて心折れそうにもなったけど(笑)すごく面白かったです!

アイテムとハートの欠片全部集めきれてないけど、これでクリアとさせて下さいw

 

カービィとかドンキーコングとかパネポンやりながら、次はファイナルファンタジーⅥをやり始めています!

これも楽しい!

 

久しぶりの映画!グレイテスト・ショーマンを観てきました!

 

映画行くの3年ぶり!?

話題のグレイテスト・ショーマンを観に行ってきましたよ(^^)♡

すでに色々な方が感想など記事にされていますが、私もネタバレ無しの感情のままのみお伝えさせていただきます。

 

よかった...!!

 

 

曲がよかった歌がよかったダンスがよかった映像美がよかったのはみなさん仰る通り当たり前に素晴らしい!

そしてあれだけ踊れるキャストですから当然みんな筋肉が最高、筋肉で服がぱつんぱつんカッコよすぎ!

女性のしなやかバディ最高、素敵すぎるお尻ライン、柔軟なダンスメロメロ!

 

CGによる映像美が当たり前になってきてるのが最近の映画の印象ですけれど、

グレイテスト・ショーマンは人間が直接魅せる映像美を感じました。

たくさんの人間が同じ画面に同時に映って魅せる画面。誰かひとりでも失敗したらいけないという緊張感。

わかんないですけどね!見事な編集みたいのがあるかもしれないですけどね!(笑)

 

ストーリーはわかりやすく単純なもので難しく頭を使う必要はなく、感覚で愉しむ映画だと私は思いました(´ω`)

 

 

音楽の力は偉大ですよね。ゲームなんかでもそうなんですが、曲と映像で頭の中で想像が膨らみ勝手に涙腺ウルッとくることがあります。
ストーリーシンプルなのに(笑)

 

翻訳付きのCDを買うか…AppleMusicで聴くか...(まだ悩んでる)

 

 

新しくサブブログ作りました!

 

その名も

モフなペ水槽部!!

 

私はペットにアカハライモリを飼っているんですが、両生類とか苦手な方もいるかもしれないのでこちらでは発信できず、別ブログをずっと立ち上げたかったんですよね。

ただそこまで手持ちの引き出しがある訳でもなく、1個のブログで手一杯な私では作っても放置するだけになりそう...(^_^;)

 

ということで、同じ水棲生物関連の趣味を持つモフくんに協力してもらい、共同ブログとすることにしました!

 

彼はお魚のタナゴを飼っています。

タナゴは日本の淡水魚なんですが、繁殖期になるととてもキレイな色を魅せてくれるお魚です~

海外の熱帯魚より私は好き!派手すぎず主張しすぎずキラキラしています。

 

f:id:napeco:20180304120846j:plain

 

そしてただ飼っているだけではなく、あちこちの地域限定の種を求めて釣りに行ったり、繁殖もさせたりとなかなか深い趣味をお持ちなので、

今はまだ記事は少ないですが今後は興味深い話も書いてくれるかと思います(笑)

 

私もそちらのブログでイモリたちの可愛さや面白さを発信できたらいいなと思っております!

興味がおありの方は気が向いた時にでも遊びに来てくださいね。

 

suiso-bu.hatenablog.com

 

そんな感じで過ごしております。

年度末、またもうすぐ新しい季節がはじまりますね。

もっと暖かくなったらお外で楽しめることも模索していきたいです(^^)/

 

ではまた~